見出し画像

that's cap〜それは嘘だろ?〜

きっと誰もが経験しているはずです。
失敗したこと、後悔したこと、理不尽なこと
そして逆境に立たされた経験が。
困難というものは、必ず生きている限り全員に訪れるものです。
生きるというのは、いい人生じゃない瞬間にその価値が試されるのだとそう思います。

どうせ困難が訪れるのなら、
それすら楽しんでやりましょうよ。
そんなヒントがここにはあります。

きっかけ
自分の人生を振り返ってみて、人生最大の試練はなんですか?
私は2022年11月15日に所属するクラブから通告された契約満了でした。青天の霹靂とはこのことです。想像もしていなかった出来事ごとが起きたとき、受け入れることができませんでした。
とても苦しくて辛い日々を過ごしました。
そんな時にひとつのnoteの記事を読みました。


そこには自分自身を優しく受け止めることができるヒントがありました。それに救われたのです。
それから私にとって人生最大の試練だった出来事は、人生で最も幸運な出来事へと昇華しました。
逆境や困難から逃げ出さずにしっかりと受け止めて、向き合うことで乗り越えることができたのです。

自分を受け入れる
私たち人間は変化することを苦手とする生き物です。
自分の想像できる範囲の出来事から逸脱して、予想もしていなかった出来事が起きた時、現実を受け入れることを嫌います。自分から変化を起こすことはもっと苦手です。
ただもっと残酷なことに助けてくれる人は誰もいないのです。
だけど安心してください。
覚悟を決めて、自分を受け入れた時、小さな変化を起こせるようになります。それがあなたを導いてくれることを私は知っています。
自分と向き合うきっかけ、自分を知り、人生を少しだけ幸福にするヒントがここにはあります。

That's CAP
それがthat's capです。
that's cap=それは嘘だろ
というように想像を超える信じがたい出来事、困難、逆境は受け入れることが簡単ではありません。
しかし、大きな成長を成し遂げられるのもまた、
想像を超える信じがたい出来事からであることを我々は知っています。想像の範囲からは生まれることはない。
だからこそ私たちはまだ見たことのない世界にチャレンジします。
向かい風であればあるほど強みが増し、孤独と不安から解放する。 
勇気ある一歩の後押しをする存在を目指します。

そして幸運やチャンスというものは、誰にでも平等に与えられるものではありません。
なにより幸せは幸せに敏感な人に多く訪れるように決まっているのです。
だとするならより幸せを感じ取れる感覚や思考、そして健康を養っていかなければいけません。

それを知れるチャンスを今ここまで読んでくれたあなたは掴むことができました。
ほんの少し、勇気と希望を。
そして小さな幸せを届けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?