アトガキ




勝つというより負けない就活をシテイルカンジ

最低限の基準があってそれ以上の企業ならどこでもいー

だから特段この会社に入りたいという願望とかないけど、

人とおんなじくらいか、少し上くらいの会社には入りたいとは思う

この気持ちの名前はなんと言うんでしょう自己顕示欲?

就活って、子供の頃から漠然と考えてきた自分の将来を現実化する(それが望んでいたものかどうかに関わらず)過程だと思うんだけどーー、

実際にやっていることって今の自分ならどこにいけるかってゆー状況判断でしかない

なんか人生ってこーゆーカンジで進んでいくんだなーって思ったモラトリアム

たぶんこーゆー後悔?の気持ちにならないように就活が本格化する前に

どんな自分になりたいか理想の姿と今現実の自分の姿とのギャップを自覚し、

その差を埋められるような成長ができる会社を見つけることが大切なんだなーと思ったりしました

でもそんなこと、就活始める前には分からなくて、それに気づいたときにはもう終活してる

こんなキレイにきまってたヘッドロック笑なかなかないでしょ

もはや就活なんて茶番でしかない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?