見出し画像

尻っぱしょりな着方

私はラテンジャズのトランペットを演奏するのですが、明日はワークショップで参加しているライブがあります。

そこで衣装をどうするか、やっぱり着物が着たいけど靴は黒、ボトムスは黒という指定がありさてどうしたものか。。。。。

そうだ岡っ引きスタイル!と思い出したので岡っ引きスタイルで着てみようとネットで検索しました。

画像1

着物の端を両方上げる「東からげ」と着物の後ろの真ん中部分を上げる「尻っぱしょり」

私は背が低いので帯をしめて着物をはしょるとどうもバランスが悪い。なのでベルトや帯締めをした方がしっくりきました。

画像2

でもこのスタイルすごく着やすいし楽です!和洋折衷がしやすいスタイルなのでこれからどんどん多用しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?