見出し画像

絽の羽織に一目惚れ

いつも浅草に行くと立ち寄るリサイクル着物屋「オルエンタルショップ吟」

着物小物を探しにぶらっと寄ってみたら、いつものようにどっぷりとハマってきてしまいました。


気温が上がってきたので袷の着物では暑くなってきたし、羽織好きの私はやっぱり何か着物や洋服の上から羽織りたい。

そこで出会ってしまった男物の絽の羽織!羽織ってみるとかっこいい〜!しつけがついているのでおそらく新品。

画像1

女性の店員さんも男着物を着るらしく(この日は洋服)ものすごく話が弾んでしまい、店員さんが着たのを客観的に見て、一点ものだしここで買わなかったら次はもうない!と思って買う予定ではなかったけれどお買い上げ〜!

洋服で着てもかっこいいので、今年の夏は大活躍しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?