見出し画像

お琴と着物

私は生田流お琴の講師資格を持っています。ワークショップを3年ほど前から始め、今までに何度も着物を着てワークショップができればいいなと考えていました。

コロナの影響でしばらく休んだり集客できなかったりが数ヶ月続きましたが、男着物を着始めてから約4ヶ月、今回初めて着物を着てワークショップを開催しました。

画像1

子供の頃は着物を着てお琴の発表会に出ていましたが、親にいつも着させられてあまり楽しい思い出がないのですが、自分で好んで着物を着るようになってからやはり意識が変わりました。

これからは、ワークショップ開催時は毎回着物を着ます。そして、ワークショップの写真を男着物を着ているものに変えたい。誰かお琴弾いてる写真撮ってくれませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?