見出し画像

男着物を着て初めての外出

先日父親の着ていた着物を実家から手に入れたので、

着物を買う必要がなくなったのでこれからはドンドン着こなすこと!

昨日は夜にとある飲み会があり、これはいい機会だと思い着物を着て初めて外出しました。

画像1

行く直前まで着物で行くかどうか迷いましたが、ここで着ないといつまで経ってもこのままだし別に誰も気にしない、えいやっ!という気持ちで出かけました。

画像2

少し肌寒かったのでじゅばんを着て羽織を着て、小物は洋物にしました。

リュックとショール、そしてブーツを履きました。なんかしっくりときて足元は草履ではないので歩くのはとても軽快でした。

画像3

そして他人からの評価は悪くない。初対面の人は私のことを女だと思わなかったらしく、FBの友達申請して名前を見てびっくりしてました。

帯や裾処理の問題はありだけど、着物を何回も着ることでコツが段々とわかってきたように感じます。


これからもっと着物を積極的に着て出かけます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?