見出し画像

半年ぶりの骨董市

有楽町の大江戸骨董市へ行ってきました。なかなか行けるタイミングが合わずとても久しぶりでした。


いつもたすき掛けにする紐がピンクしか持っていなくて、いいのがあればと見つけたのがこれ。意外と目につく場所なのでこれから活躍しそうです。

真ん中は帯で、珍しい柄だったので着物と一緒に購入しました。

そして、1年ほど前「小さめの男着物ないですか?」と色んなお店の人に聞きまくったのですがそれを覚えていてくれたお店の方がいて、小さめの男着物ゲットしました。

モスグリーンのような色合いはあまり見かけない色で、帯も柄が気に入りディスカウント価格で購入しました。

長襦袢は柄が気に入っても着物以上に値段が高いものが多いのですが、これは試着してみたらサイズがピッタリでした。

これは欲しいと思いこれもディスカウント価格で購入しました。

骨董市は掘り出し物が多く行くと数時間見て回ってしまいます。少ない男着物を探す楽しみはやはりやめられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?