見出し画像

良い出来事も、そうでない出来事も、そこから何を学ぶかは自分次第


実は、先日SNSで嫌な思いをしたんです。

私に非があるのは分かるけど、「こんなやり方しなくてもいいのにな…」って思いました。

見えない相手だけど、もしかしたら知ってる人かもしれない訳で、恐怖とか気持ち悪さみたいなものを感じました。

私も一応人間だからね、嫌な事があれば嫌な気持ちになるんです(笑)



「もしかして、この人かな、、」って思う人はいます。

でも、ネットの中の話だから調べようもないし、調べる気もありません。

だって、私が誰だか分からなくても、やった本人は自分だって分かってるはずだから。

それに、私が見るべき人はその人じゃない。

私が見るべき人は、私の事を応援してくれている人達です。

私は誰かを傷付けながら生きるのではなくて、大切な人達を笑顔にしながら生きてくって決めてるからね😊

だから、自分のミスを認めて、みんなに謝罪して、すぐにミスを修正して、また前に進んで行きます。



今回の事は嬉しい出来事ではなかったけど、自分の甘さから出たものでもあるから自業自得なんだと思います。

でも、ここから学んだ事は、これからの人生に生かさなきゃ損だよね!

何事も経験。

何事も学び。

そうできるかどうかは私次第。

よーし、頑張るぞ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?