見出し画像

ダウン症 みーくんの成長記録1〜2才①

2017.01.26
今朝はみーくんのお誕生日だよ!って
あーちゃんに言ったら、
ソフィアのケーキ持ってきて
歌まで歌ってくれました。
今日1日幸せね💕みーくん。
ありがとう!あーちゃん😆

#ダウン症#21トリソミー#チーム21#チーム21親バカ大会#12か月
#1歳 #Birthday #birthdaysong

2017.02.01
あるぇー?私の1月は?おっかしーなー(笑)
朝5時過ぎからこのテンション⤴︎
うるさいですよー。おかげで、朝活出来たけども😅
最近面白いアニメ見つけました。
#このすばらしい世界に祝福を
ってやつが、もーツボすぎて!テンポ良くて好きだ!
とりあえず1期は全部見れた!
あれ見たらゲームしたくなる~。
なにも考えずにゲームやりたい。
子育てしながらネトゲドップリって人居たけど、どうしてたのか謎。

#実は
#アニメ大好き
#ゲームやりたい
#もしやるなら
#回復職は二度とやらない
#大剣振り回したりしたい
あと
#キャラに変な名前つけて
#爆裂魔法
#ぶちこみたい

##ダウン症#21トリソミー#チーム21#チーム21親バカ大会#12か月

2017.02
あるぇー?キミ前に進んだ!?
どーやって!?寝返り移動もズリバイもまだなみーくんですが、なんとなく前にとか、腹ばいで方向転換できるようになってきました!

誕生日を迎え、
水岐が産まれた時の事をパパと思い返したりしました。
25日朝、おしるしがあって 念のためバァバに自宅に来てもらって普通に過ごして夕方位にあれ?お腹いたいかも。と思い始め日付けが変わるくらいに病院電話したらまだ我慢出来るなら我慢しといて!言われたけど暫く我慢してから気づいた!
そうだ!私は無痛分娩だった!
痛みに弱く無痛分娩予定してた私はそっこー病院へ。その頃10分おき位だったかなー?
着いてすぐLDR入れられて
麻酔の先生呼んで貰ったけど、1時間以上待たされた その間点滴の寒さと陣痛の痛みで気分悪くなって1回リバース。
先生到着後直ぐ腰からお薬入れてもらったらまぁ、別世界!←利きすぎた

陣痛の痛みが全くない!訳では無かったけど、
母とパパと冗談が言えるレベルだった
そこからは早かったんだけど、
みーくん出てくる前位になんだか慌て始める助産師
モニターで心拍確認しながらアワアワしてらっしゃる。
ズルっと出てきたみーくんは
見事に 真紫 だったな(笑)

あれ?生まれてすぐのカンガルーケアはー?と思っていたら三十秒位抱っこさせてくれただけで、すぐ酸素 数値が79~88あたりだったかな。ぼんやりであんまり覚えてないけど、助産師さんの顔が険しかったのはよく覚えてる

パパも抱っこさせて貰う雰囲気ではなく(笑)
すぐさま救急車でNICUのある病院からドクターが迎えに来てくれて
軽く説明を受けて搬送されました。
多血症のようですね。ダウン症の可能性もあります。とりあえず連れていきますね!しばらくしたらパパは来てくださいねって感じだった(笑)

私はよく分かってなかったけど、
みーくんが死んじゃうんじゃ無いかと思って不安だったな。
生きててくれたら何でもいいや!と思ったなー。今でもそう思ってるけど。

とまぁ、そんな感じで思い出したので。
無痛分娩最高って話です(笑)
痛みに何時間もたえるのは体力消耗しますからね。私はおかげで、当日から動けたし
海外では無痛分娩が普通みたいですね。なんで日本で流行らないのかな?
なんとなく察しはつくけども(笑)
悩んでる人がいたら、是非(笑)

#ダウン症#21トリソミー#チーム21#チーム21親バカ大会#12か月
#無痛分娩 #無痛分娩出産レポ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?