見出し画像

有名なエイムズプレイヤーに聞いた2つの質問【第三弾】

今年もあと少しで終わりですね。
皆さんは、どんな来年の目標を立てますか?
私は健康に過ごすことが目標です。

皆さんこんにちは、ダンテ使いのサンストーンです。
今回は、人気記事の「有名なエイムズプレイヤーに聞いた2つの質問」の第三弾になります。
今回も4名の方々に、今までと同じ2つの質問をしました。
(□□さんがこの人の〇〇は強いなと思った人は誰か&なぜ〇〇を使おうと思ったのか)

今までの回をまだご覧になっていない方がいましたら、下記のリンクから読めますので是非ご覧ください。
第一弾
https://note.com/thankyouaims/n/n76d6ab790fb6
第二弾
https://note.com/thankyouaims/n/n63e5e92317cd
番外編
https://note.com/thankyouaims/n/nedd25f514cd9


まず1人目は、BYAKUYAさんに取材しました。
BYAKUYAさんの紹介
主な使用キャラ 神門
エイムズでは、dR杯に出場し、見事優勝に輝いた。またTwitterの固定ツイートには、自らの好プレー集を載せており、その映像からも上手さが伝わってくる。
Twitter
https://twitter.com/byakuya_cps?s=21
ミラティブ
http://mirrativ.com/user/4476638

Q.BYAKUYAさんがこの人の神門強いなと思った人は誰ですか
A.正直他の神門は基本どの人も同じくらいでしたね
まああかさとアルヴィスが少し強いかなって程度でしょうか

この回答に対して私は、神門使いは、皆上手いのだなと思った。

Q.なぜ神門を使おうと思ったのですか
A.最初はただ攻撃の仕方がかっこいいから使ってました笑
自分は難しくて不遇なキャラを極めるのが好きで、神門は難しいし、逃げる手段がなくて打たれ弱いということで不遇なポジションにいて、このキャラで1番上手い人になりたいと思い、ひたすら使ってましたね

攻撃の仕方が理由で使い始めたとは、予想も出来なかったので驚いた。


続いて2人目は、布団横のさんに取材しました。
布団横のさんの紹介
主な使用キャラ 竜児
エイムズでは、最後のゆうきよみじ杯に出場し、優勝に輝いた。
また自ら、竜児のrob値やGSなどのデータを収集している。
Twitter
https://twitter.com/futonside?s=21
ミラティブ
http://mirrativ.com/user/105596085

Q.布団横のさんがこの人の竜児強いなと思った人は誰ですか
A.竜児同士じゃ戦いにならないし、僕も人の配信とかあまり見に行かないからちゃんとはわからないけど、挙げるとしたら高嶺まなかさんとかヒークンさんかな?
まなかさんは黒帯ランキング見た時大体いるからちゃんと上手いと思うし、ひーくんさんは初期からジャミングをずーと入れてて、オリジナリティを出しつつちゃんと黒帯行ってたから相当使いこなせていたと思いますわ!

まなかさんは、何度か竜児で逆転しているところをみていて強さがわかり、ひーくんさんは、ジャミングを初期から入れているのに驚いた。

Q.なぜ竜児を使おうと思ったのですか
A.僕が元々サポートや妨害するのが好きだったので、攻撃力皆無だけど壁越しで金だけを取っていく竜児の性能が、僕のやりたい事にとても合っていたからですね!そして竜児のキャラもオタク口調で動きが面白く、かわいいみかんちゃんもいたので完璧でしたね🍊

サポートや妨害系が好きな気持ちは、私も凄くわかります。


続いて3人目は、黒子テツヤさんに取材しました。
黒子テツヤさんの紹介
主な使用キャラ ローズ
エイムズでは、テツ子の部屋という、毎回有名なエイムズ配信者を招き、視聴者が様々な質問をする人気コーナーをよくやっている。また強運杯や月煌杯などの大会も開催している。
黒子テツヤさんが所属しているギルド、「月煌」は大所帯でワチャワチャしていて楽しいギルドです
Twitter
https://twitter.com/kurocotetsuya25?s=21
ミラティブ
http://mirrativ.com/user/107747264

Q.黒子テツヤさんがこの人のローズ強いなと思った人は誰ですか
A.色々います!
ばたのんさん、つむぎさん、マエサキさん、
ゆたゆたさんには勝てる気がしなかったですね

この4人は、何回か戦ったことがあるがスキのない戦い方をしてくるので強い。

Q.なぜローズを使おうと思ったのですか
A.最初に見た時からこのキャラ使いたい!と思って使ったら凄く難しくて悔しくて使い続けてました!
あとはギルドに所属している時にZone衣装が来た時に40本くらい買ったのですが当たらないところにギルドメンバーのりんごさんが使わないからとプレゼントしてくれたので意地でも使わないとと思って使っていたのも大きいですね!

悔しさが使い続けるきっかけになるとは、感動した。


最後の4人目は、クランチ羊羹伯爵さんに質問しました。
クランチ羊羹伯爵さんの紹介
主な使用キャラ ネモ
エイムズでは、黄泉ンピックにZENさん、美雄麗ママさんと手を組み、dR杯にも出場し、共に準優勝と好成績を残した。
Twitter
https://twitter.com/crunch_youkan?s=21

Q.クランチ羊羹伯爵さんがこの人のネモ強いなと思った人は誰ですか
A.うさん(ゲッタードラゴンさん)ですね、実はネモ使いの方と戦う機会があまりなかったんですが、うさんとはよくタイマン練習していて攻めのネモとして日に日に強くなってるなと感じてました!

互いに練習しているところからライバル関係がすごく伝わってきました。

Q.なぜネモを使おうと思ったのですか
A.ネモを使い始める前はディーゼルを使っていたんですが、イマイチしっくり来てなくて、なんかいいギャング居ないかと模索がてら色々遊んでた時に使い始めましたね。
面白くてしばらく使ってたらネモしか使えなくなってましたw

クランチ羊羹伯爵さんのディーゼルが見たくなってきました。


今回の記事は、以上になります。
この前に重大発表した通り、次回はスペシャルゲストを準備しましたので、楽しみに待っていてください。
記事作成にご協力くださった、BYAKUYAさん、布団横のさん、黒子テツヤさん、クランチ羊羹伯爵さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?