見出し画像

プロテイン到着

グロングのナチュラルとFIXITのプレーンを購入

藤川療法ではプロテインを1日20g×2摂取することを推奨しています

FIXITのプレーンは乳糖が入ってなくシンプルなのと、たんぱく含量91.4%の高たんぱく、純国産というところが気に入って購入画像1

先に水を入れてから粉を入れたほうがいいとのこと

味は無調整豆乳をもっとさっぱり薄くした感じ

おいしくは無いけど、嫌いじゃない♪


グロングのプレーンはタンパク含量77.9%

FIXITより若干飲みやすいけどほとんど味は変わらなかった


藤川先生によると約半数の女性が最初から一日の規定量を飲めないとのこと

重度なたんぱく質不足で消化吸収できず、胃がムカムカしたりお腹を下してしまうらしい

初日のきょうは胃のムカムカもなく、

プロテインだけで一日たんぱく質49グラムとれた!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?