見出し画像

EC-CUBE4.3がなかなか良さそう

2024年7月29日にリリースされた4.3がかなり良さそうですね。

4.3はPHP8.3、Symfony6へアップデートされましたので、長く利用することができます。
また、多くの機能も追加されています。
その中には、セキュリティに関する機能強化も含まれています。

年々、ECサイトに対して求められるセキュリティ対策は高度なものになっています。
EC-CUBE4.3は高度なセキュリティ要件にも耐えられるシステムです。

セキュリティ対策はイタチごっこです。
仮に完璧なセキュリティ対策を行なったとしても(完璧なんてあり得ませんが)、次の瞬間から新たな脅威との戦いになります。

先日、朝倉未来に勝利した平本蓮が「試合が終わっても、次の試合前」みたいなことを言っていて、改めてストイックな選手だなと思いました。

脱線してしましましたが、、
昔はバージョンアップと言えば、システムの拡張性だったり追加機能が目玉になっていましたが、今はセキュリティ強化がアピールポイントになります。
それだけ安全にネット上で購買行為が行われることの難しさ・重要性が求められる時代なんだと思います。

元々、EC-CUBEはカスタマイズ性に優れているシステムなので、セキュリティの安全性が確保できればこれからも広く利用されるシステムとなるでしょう。
長いもので、サンクユーもEC-CUBEを取り扱うようになってから16年です。
これからもEC-CUBEを利用しているECサイト様をサポートして参ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?