見出し画像

【那覇オフィス】タレントさん(利用者さん)紹介!

こんにちは、サンクスラボnote編集部です🍴

今回は那覇オフィスのタレントさん(利用者さん)のご紹介です!

~お話しを聞かせてくれたタレントさん~
氏名:Sさん
所属:那覇オフィス
在籍期間:6ヶ月(2022年1月28日入社)
障がい名:脳出血による右上肢の機能全廃(2級)
お仕事内容:データ入力業務

サンクスラボにきて変化した事

大学時代から一人暮らしに憧れがありました。
両親が今まで家事など身の回りのことを行ってくれていましたが、サンクスラボへ入社し、社会人としての自立の第一歩の為、周りと相談をし一人暮らしをスタートしました。

慣れない家事に苦戦しながらも家族、ヘルパーさんのサポートを受け、こなすことが出来ています。家事に追われ寝不足になることもありますが、体調の管理をしっかり行い、無遅刻無欠勤を4か月も継続しています。
また、自己啓発の一環で見ていたYouTubeで、一人暮らしをするにあたり家計簿をつけることが大切ということを知りました。

より安定した生活が送れるよう、自己学習の時間を活用し簿記3級の勉強にも取り組み、今後の一般就労に向けても資格は役立つので、取得に向け頑張っています。

サンクスラボのオフィス環境

2022年5月頃、那覇オフィスでは、グリーンカーテンで少しでも涼しさを感じられるよう、ゴーヤーの育苗を開始しました。
ティーダちゃんと命名し、成長が楽しみで、毎日観察をするのが日課となりました。そして、職員からの提案で観察日記の作成も開始しました。

記事作成の際は、子供から大人まで読みやすく、楽しんでもらえるようイラストを入れたりと工夫をしています。
ティーダちゃんはみるみる成長し、実を付け、7月の後半に収穫をしました。
その後、ゴーヤーチャンプルーにし、とてもとても美味しくいただきました。

成長のスピードが速く感動し、毎日の出勤が楽しみになりました。
また、職員との会話のきっかけにもなるので、ゴーヤーの育苗は良かったと思います。

今後入社される方へメッセージ

入社したての頃は、仕事の量や人間関係など不安でしたが、職員からの優しい業務指導を受け、少しずつ慣れていくことができ、今では自己学習を行う余裕もあります。

サンクスラボへ入所する前は県外の職業リハビリテーションセンターで訓練を行っており、就職先を探している際に、ハローワークでサンクスラボの求人が目に留まり、問い合わせるきっかけとなりました。

当時は県外にいた為、まず初めはリモートによる見学でしたが、サンクスラボへ入社したいという気持ちが強くなった為、実際に訪問し、再度見学をし面接、採用へとつながりました。
県外の方でも興味がある方は見学等行えますので、是非問い合わせてみてください。

画像1

画像2

写真の素敵な笑顔が印象的ですね!😄

Sさん、すごく前向きな方で、入社してさまざまな事に挑戦しております!!
今回のインタビューも、快く引き受けていただきました\(@^0^@)/

那覇オフィスに少しでもご興味を持って頂けましたら、まずはお気軽にご連絡ください♪
施設見学・お仕事体験も随時受け付けております^^

【オフィス情報】
ゆいレール県庁前駅より徒歩5分
詳しくはこちらから↓↓
https://type-a.thankslab.biz/office/naha-office/

------------------------------------------------------------------------------------

【オンラインセミナー・オンライン相談開催中!】

サンクスラボでは随時、オンラインセミナー・オンライン相談を開催しております。詳しくは下記よりご覧ください。

オンラインセミナー「在宅ワークのススメ」

オンライン相談「無料個別相談」


------------------------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?