見出し画像

雨でも楽しむ

こんにちは「はっぱ」🌱です

お天気が良いとフラフラと散歩をしたくなるのですが
雨音☔を聞きながら室内で過ごすのもいいですね

しかし出かけるとなると
色々煩わしく思ってしまいます

を持って乗る公共の交通機関はついついストレスを感じてしまいますね😥

濡れた傘を他人の邪魔にならないようにと自分の体になるべくくっつけて乗り物に乗ります
すると
足が服が濡れて気持ちが悪い

最近の傘はどんどん使い勝手の良いものが登場していますが
お気に入りの傘を買い替える気はなく
自分でアイテムを工作する事にしました🙂

そう思った時には100均です
使えそうな物はないかとキョロキョロ
見つけました
洗車用のタオルです
吸水性抜群です


写真が逆さまになっちゃった

筒状に縫って
伸び縮みするワイヤーを縫い付けたら傘にセット
傘を開く時には手元に手繰っておいて
駅に着いた時には濡れた傘を一拭きしてカバーの様に包み込めます
満足しました🙂

傘をさして「サンクスラボ広島紙屋町オフィス」近くにある中央図書館へ行ってみます
読みたかった新作の本は予約待ちで借りる事ができませんでしたが
ウロウロしていると「あー。これ読んでみようかな」なんて思える本に出会えることもあります📚


この中央図書館 広島駅前のエールエールに引っ越しちゃうんですよね 残念です

マンガ図書館でも数日待てば、他の図書館からの貸し出しや返却ができるので便利ですね
ウロウロする楽しみはなくなっちゃいますが

体調の良い時には雨の中の散歩も
雨音を聞きながらの読書も楽しみたいと思う「梅雨時のはっぱ🌱」でした