見出し画像

梅雨が明ければ

週末の広島中心部では「とうかさん」が開催されました
「とうかさん」といえば
浴衣で屋台を食べ歩くイメージですね🎐

こんにちは「はっぱ」🌱です

6月ということもあり
毎回、雨🌂の心配をしながら
浴衣を着るか、洋服にしようか、どのタイミングでお参りしようかと
考えるのも楽しみのひとつではありますね

今年の広島はまだ梅雨☔入りしていません
雨が続くと
洗濯物が・・・
通勤通学が・・・
と思ってしまいますが

植物達にとっては恵の雨ですね🍉🍉🍉


スイカはミニチュアサイズのくせに立派にスイカ柄です
カボチャも小さな実を付けました
トマトは鈴なりです

沢山の水と夏の太陽🌞を心待ちにしているようです


市営のプールは準備中

夏を心待ちにしているのは
もちろん植物達だけではありません

市営のプール🛟では着々と準備が進められていました

準備風景がのぞけるかと好奇心にかられて近づいて行ってみると
目の前には「おりん」さん通うスタジアム⚽が凄い存在感で構えていました

地図では確認していましたが
これ程近いとは思いもよらず
思わず写真を撮ってしまいました
夏には随分とにぎやかになりそうです!!

梅雨が明けたらやりたい事」
夏になったら行きたい場所」
もう計画したりしていますか?