見出し画像

花粉とわんこ🐕

こんにちは、春は花粉でくしゃみや目が赤くなったりする『りゅう🐉』です。

私、りゅう🐉の投稿は世間話やゆるゆる話を出来たらいいなと思ってます。

春は桜が咲く季節、私の家の近所でも桜が咲いておりとても綺麗です🌸

でも花粉でくしゃみも出ます( >д<)、;'.・ ィクシッ

(今はほぼ出なくなりました(`・ω・´))

目は花粉が入って赤くなったりするので目薬を使ってます。

私の家にはワンちゃんが2匹いてどちらもトイプードルです🐩

1匹目のシニアの子の名前が、エルモです。

シニアおじいちゃんなのでほぼ一日を寝て過ごしてます(-_-)゜zzz…

でもご飯の準備をすると目をキラキラさせて
ぴったり足にくっついて離れません(笑)

下に日常の姿を載せておきます。

もう一匹の子はモンちゃんと言い、こちらも男の子です。

左の後ろ足が曲がっており三本足で歩いてる状態です。

里親に出されてるところを引き取りました。

でも最初は足が悪いから上手く歩けないんじゃないか・・・

先住犬のエルモと上手くいかないんじゃないか・・・
と不安だったのですが、そんな心配をかき消すかのように

初日からご飯をガツガツ食べ、三本足で走り回り、
先住犬のエルモにはビビりもせずあしらってました(笑)

現在も仲良く近くで一緒に寝るくらい仲良しです♪

ただ最近エルモがモンちゃんと遊びたいのか
ちょっかいをかけてモンちゃんが「しつこい!」
と怒るのが日常になってます(笑)

こんな感じで私の投稿はゆるゆる投稿をしていこうと思います。

次回は私が趣味でやってる動画編集などを投稿しようかな?
と思っております。

ではまた次回をお楽しみに(*- -)(*_ _)ペコリ


⇑バス待ちの時に撮った桜です🌸


シニア犬のエルモです🐶  舌出して寝てます(笑)



モンちゃんです🐶


帰宅時の様子!いつもこうです(笑)