見出し画像

納得の堂々の2位

京都の家を売却すると泣きながら決めたら、
「どこにでも好きな所に住める」と考えが切り替わり、
そこから理想の暮らしを描き始めました。

昨年の2月には、インドネシアのバリに移住しようと思いたち、下見に行くつもりがコロナで断念。

では、沖縄は?島根は?隠岐の島は?
和歌山や箕輪の辺りは?と、目星をつけては
好きだけど住んでいる姿がピンとこなかった。

そして夏にFBの広告で見て「あ!」と思ったのが、伊那市✨あっという間に来ちゃった南信州😁

伊那市地域創造課移住移住コーディネーターさんたちの、フレッシュさ、チームワーク、楽しそうな雰囲気の中、色んな幼稚園や小学校、町並みをオンラインツアーで伝えておられる様子に、「ここやな」と親子で感じたのです。

そして、納得の堂々の2位✨

「SMOUT移住アワード2020」https://lab.smout.jp/smout-awards-2020

伊那谷はあまり古くからの人もいなくて、移住者も多いです。
地元の方も、さっぱりしているけど、とても良い距離で温かくて親切。

地元の方からは
「なんでこんな山しかないとこに?」
と言われつつ、やっぱり地元の方も伊那が好き。

気温差は大きいけど、それ以上のメリットがありすぎる♥
ここに暮らせて良かったー✨

和みのヨーガのお知らせ
1時間15分のセルフヨーガ
参加費 2500円

4/30(金) 13:30〜
5/6 (木) 13:30〜
5/12(水)10:00〜
5/26(水) 10:00〜

お申し込みは、メッセージ、ライン、メール、1番しやすい連絡方法でどうぞ😊

メルアド
wakaba.mayumi.kitayama@gmail.com
平岡眞悠実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?