「コンフィデンスマンJP」のタイトルについてのぶっちゃけ考察

ぶっちゃけ書いているので、
気分が悪くなりたくない方は以下読まないで下さい。
私の勝手な想像、とあらかじめ断っておきます。


コンフィデンスマンJPは詐欺師の話でした。

confidenceの英単語の意味を調べて見ました。

信用、自信、確信の他に、打ち明け話、秘密、ないしょごとも
ありました。


confidence gameは信用(取り込み)詐欺。
confidence manは取り込み詐欺師。

conは(金を)だまし取る

じゃあ、Official髭男dismさんの曲
「Chessboard」の
歌詞の「ゲームは続いてく」のゲームは詐欺で、
SOSだったのかな🤔
だから、MVにりんごが映ってたのかも。
例えば、芸能人のスキャンダルで逮捕、
釈放の時のお金をピンハネも。
替え玉ばかり逮捕されてるし。濡れ衣、とか?

それから、JPはJAPANの一部だとすると、
AとANが隠れてる。日の丸の国旗🇯🇵。
赤丸。日の丸弁当は赤い梅干し。
南高梅は和歌山。
だから、背景がCGで、
一部、和歌山マリーナシティのポルトヨーロッパで
撮影されたのかな。
和歌山は南紀白浜アドベンチャーワールドにパンダが
いて、以前にこのnoteで写真を投稿しました。
2011年3月11日の写真。

ダー子、ボクちゃんとリチャードの3人。トリオ。
11はeleven。10+1。テンとワン🐶。

秘密っていっても、もうバレバレですけどね😓

しかし、酷すぎる😭隠してるつもりでも、
裏が見え見えだから😑

エンタメって、裏ネタだらけなんですね💦
知らなかった😵

ちなみに、j.P.はJUSTICE OF THE PEACEの略。

justice of the peace

治安判事。

justice

正義、裁判。

peace

平和の意味の他に、沈黙もあります。

同音異義語はpiece。

一個や、芸術作品の他に、卑語で女。
a piece of cake。パズルのピース。

卑語はひご。庇護はかばいまもる。
肥後は熊本県にあります。竹ひご、とか。

秘密、お金の詐欺、女、おまけにクスリが加わると、
そりゃあ沈黙するわ、と思いました🤮
スダコさんと社長のSEX三昧は、「火口のふたり」でも見たし。
Anarchyの歌詞の「猿の徹夜」はそのことでしょ。
花占いでお見通しだ!はまさにそれ😓
破廉恥だわ、ホント🥶

もう全部バレバレだけど。

だから、murder will out.なんですよね。
私を囮に誘導して、SNSで投稿したら、
世界中に広がるから、それが目的だったのかな、と
最近思っています。

私が投稿したら反応があるのがわかります。
アカデミー賞授賞式でフリ◯ンや犬がバレバレだし、
社長とグルなのも。
だからヒモなんだ。

CHANELのカメリア、椿のイベントも、
その一環だったのかも。
その時はまだ気づかなかったけど。

エンタメの作品って、伏線だらけなんですね。
掘り下げると、出てくる出てくる😱
ココ掘れワンワン、金銀財宝だったらいいけど😓w

圧力、暗殺、暴力、嫌がらせ、逆恨み、誹謗中傷等も
なくなってほしいと、
切に願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?