見出し画像

写真の考察

SNSをしていて、音楽や映画などの考察があるので、
私も写真を見て感じたことを投稿しようと思います。
私の勝手な想像や思い込みかもしれないですが、
誹謗中傷ではないです。
ご理解ください。

以前、Official髭男dismさんのアルバム「Rejoice」を
買って聴いて感じたことを投稿しましたが、
予約早期特典で、5月7日のラジオライブの映像

Blu-rayのCDジャケットのこの画像について。
写真がぼやけてる?

表の写真、なぜピントがずれてるの?
ピンボケの写真を使ったのかな、と
ふと疑問に思いました。

プロのカメラマンなら、ピントがボケてる写真は外すと思うのですが。
私は素人ですが、ピンボケしてる写真は使わないかな、と一瞬思いましたが、
こないだ渋谷へ行った時の写真を投稿していて、
思い出しました😳


この写真は新宿の花園神社へ行った時のものです。
後でピンぼけしているのに気づいたけど一枚しかなかったので
SNSで投稿したことがあります。

ピンぼけしているのは同じ、と言われてるような?
もしかして、ボケてツッコミ?
漫才だとオチがつくけど。
花園といえば、ラグビー、大阪にある花園ラグビー競技場や、(秘密の)花園とか?鍵を見つけたから?
ピントのヒの⚪︎(まる)をとるとヒント、だったりして?
🇯🇵忠犬ハチ公。
これも謎解き?

この社は、後でネットニュースで、映画「東京リベンジャーズ2」のヒット祈願で、俳優さん他が集まっていた、と
知りました。

私はアニメ「東京リベンジャーズ2」を見始めたキッカケは髭男さんが主題歌「Cry Baby」だったからです。

普段漫画は読まないけど、アニメから入りました。
「東京リベンジャーズ」も渋谷発祥の作品なのかな。
漫画、原作をしっかり読んでから、映画を見た方が
良かったのかな、と、今は思います。

私の場合、原作を読まず、実写化作品から入ったので
変なスイッチが入って暴走したのかもしれません。
「キングダム」も然り。
「SPY×FAMILY」はアニメだったけど、
映画劇場版でした。
過去から現在、
私はOfficial髭男dismさんの曲に出会って、
今、ファンです。
「Rejoice」を聴きながら、私の勝手な感想ですが、
まさに今だなぁ、と解釈しています。
とても心にしみます。

園といえば、
ゆずさんとOfficial髭男dismの藤原聡さん、
蔦谷好位置さんがコラボして「楽園」の曲も
リリースしていました。ゆずの北川悠仁さんは
嵐さんの「夏疾風」の作詞作曲もしています。
最近、ゆずさんがリリースしたアルバム「図鑑」の
中の「伏線回収」もタイミングがいいなと思いました。

髭男さんのアルバム「Rejoice」のReで、
アルバム「REPORT」を思い出しました。

CDジャケットの色が黄色と水色。
2017年4月19日。
映画「キングダム」の公開日は2019年4月19日。

4月19日が同じなのは偶然?

reportの意味は報告。
報告、は、真相解明して、
たまたまこないだ、私が表題にした言葉です。
後になって気づきました。
Reからの、報告、で伏線回収かな、と、
私は思っています。

まさか、写真を撮って何げなく投稿していたことが、
今から遡ったら過去から現在に繋がるなんて
想像もしなかったので、驚いています。

SNSの投稿は慎重にすべきなのはわかります。
わかるんですけどね。
でも、我慢の限界はあります。
蒔いた種、私が原因も確かにあるけど、
それでも、人にしていいことと悪いことの区別は
わかってほしい。
人の領域にグイグイ入り込んで
やりたい放題は困ります。
私は離れたら執着しません。
離れたのは理由があるから。
嫌なことをされたからなのに、
いつまでも嫌がらせや逆恨みは迷惑で、
事務所にもクレームのメールを
入れたのにやめてくれなかったので、
youtubeのコメントやこのnoteでぶっちゃけました。
今までの作品を見る限り、芸能人の
SOSをたくさん拾ってきた、と私は思っています。
圧力や嫌がらせも。
髭男さんにも圧力はかかっていたと思います。
私もターゲットにされたし、最初はわからなかったけど
だんだんわかりました。
だからぶちまけました。
嫌なことをされて黙っているのはおかしいから
私は声をあげました。

SOS、それを隠そうとする力、両方感じているので
ジレンマは正直あります。
表立って芸能ニュースで名前が出ている芸能人は
気の毒です。皆、替え玉、身代わりだから。
私がこないだ投稿したことが関係しているのなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?