ママたちのライフスタイルと、得意な表現方法のマッチング【集客力アップワーク♡その4】

ベビー教室、ママサークル運営など
親子に寄り添うことを続けていくために
ビジネスマインドをプラスしてみませんか?^^

今日は、集客力アップワークその4

あなたのサービスをお届けしたいママたちのライフスタイルと、
あなたの得意な表現方法について考えます^^

coffee-1250409_1920のコピー

●ママたちは、どんなところで情報を収集していますか?

スマホ? パソコン?
facebook? インスタ? twitter? ブログ? 
チラシ? 動画?
メルマガ? LINE?

ちょっと書き出しただけでもたくさんのツールがありますよね。
時代によって、ものすごく変化があるところでもあるので
参加してくださったママたちに聞いてみるのが一番いいかと思います^^


私が起業したばかりの頃はmixiが人気でした^^
そのあと続いたのはfacebook

このふたつのSNSには、本当にお世話になったな〜 笑

イベントの案内をアップしただけで即満席になったくらい
コミュニティを育てた上での集客が成り立っていた一例です。


そして、ママたちは忙しいので
スマホで気軽に見ることができるのも重要なポイント

インスタは、ビジュアルでラクに情報が入ってくるし
LINEはメールより気軽にやりとりできます^^

他にも、
よく出没する場所、お出かけ先は?
落ち着いて情報収集できる時間は?

などもヒントになりそうですね^^


次にこちらも大切なポイント!

●あなたの得意な表現方法はなんですか?

書く、描く、話す、撮る・・・など

私は話すのが苦手なので
動画やインスタライブで上手に話す人に憧れます^^
その反面、時間をかけて考えながら書くことはしっくりくる♪


こんな感じで、ママたちのライフスタイルを把握して
その中で、あなたが得意なツール、表現方法を使って
ママたちに幸せを届けてくださいね^^








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?