見出し画像

自分ならではの魅力を伝える 【集客力アップワーク♡その3】

ビジネスって難しそう!
ビジネスってなんかこわい

そんなふうに考えてしまうベビー教室の先生のための
やさしいビジネスマインドについてお伝えしています^^

画像1


集客力をアップするプチワークその3

前回までのワークで「どんなサービスを」「どんな人に」届けたいかが明確になったら、今度は「自分ならではの価値」を考えます^^

では早速ですがこちら♪

●あなたの経歴を書き出してみましょう

今まで学んできたこと
見たり、聞いたり、体験したことなど、なんでも価値となります^^
今の仕事に直接関係ないかも・・・と思ってしまうことでも
それを必要としている人がいるはずです!

●よく人から喜ばれること、褒められることを書き出してみましょう

フィードバックをいただいたことがあれば、思い出してみます。
1人で考えていてもわからない・・・という方は
周りの人に聞いてみましょう^^

でも、「私のいいところ、教えて♪」とは、なかなか聞きづらいですよね 汗

そういう時は

「私が力になれそうなことって、どんなこと?」
「私の第一印象どうだった?」


という質問ならしやすいし、答えやすいかもしれないですね^^
第一印象って、
「本来の自分とは違うかも」ということもあるかもしれませんが
それも間違いなく「あなた」なのです^^


私は、人の魅力やいいところを見つけることが得意です♪

自分の魅力や価値を磨くと
共感してくださるママたちが集まるので
自分もママも幸せな時間を過ごすことができる!

そんな幸せの輪が広がる集客をしませんか?^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?