見出し画像

なぜそのサービスを届けたいの?【集客力アップワーク♡その1】

子育て中のママに寄り添いたい!
楽しい時間を提供したい!

という思いを持ったベビー教室の先生のための
ビジネスマインドについてお伝えしています^^

画像1


コンサルティングで一番多いご相談は
ずばり「集客」についてです。

資格や経験を活かして、ママたちに喜んでいただきたい!
と、ブログを開設したりSNSで発信しても

お申し込みがない・・・
「いいね」やフォロワーが増えない・・・

など、反応が見られず
モチベーションが下がって諦めてしまう方も多いです。


でも、そこでやめてしまったらもったいない!
あなたのことを待ちわびているママたちはいっぱいいます!

「集客」は、ママたちとのコミュニケーションです^^

上記のように、一方的に発信している状態ではなく
その先にいるママたちと
コミュニケーションを取るように発信することが大切です^^

画像2


ではまず、コミュニケーションの第一歩としてのプチワーク♡

●あなたは、ママたちにどんなサービスをお届けしたいですか?

レッスン、講座、ワークショップなど
自分が、ママたちとコミュニケーションする上で

こんなものを紹介したい!
こんな時間を過ごしたい!

と思うサービスを明確にしましょう♪

また

なぜ、そのサービスを通じて、ママたちとコミュニケーションを取りたいのかを考えてみましょう♪

・自分が経験したつらいことを、ママたちには味わってほしくないから
・こんなに楽しい時間が過ごせるよ♪ということを伝えたいから

など、
実はこの部分を発信することが一番大切^^


「○月○日、こんなレッスンがありますよ」
だけでは、一方的な発信になってしまいますよね。

コミュニケーションで大切なのは
自分のことを伝えるだけではなく

相手がどう思うかな?
喜んでくれるかな?

という気持ちのやりとりです^^

その先には、必ずママたちがいる♪
そして、そのママたちとコミュニケーションとるような感じで
発信してみてくださいね♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?