なぜそのサービスを届けたいの?【集客力アップワーク♡その1】
子育て中のママに寄り添いたい!
楽しい時間を提供したい!
という思いを持ったベビー教室の先生のための
ビジネスマインドについてお伝えしています^^
コンサルティングで一番多いご相談は
ずばり「集客」についてです。
資格や経験を活かして、ママたちに喜んでいただきたい!
と、ブログを開設したりSNSで発信しても
お申し込みがない・・・
「いいね」やフォロワーが増えない・・・
など、反応が見られず
モチベーションが下がって諦めてしまう方も多いです。
でも、そこでやめてしまったらもったいない!
あなたのことを待ちわびているママたちはいっぱいいます!
「集客」は、ママたちとのコミュニケーションです^^
上記のように、一方的に発信している状態ではなく
その先にいるママたちと
コミュニケーションを取るように発信することが大切です^^
ではまず、コミュニケーションの第一歩としてのプチワーク♡
●あなたは、ママたちにどんなサービスをお届けしたいですか?
レッスン、講座、ワークショップなど
自分が、ママたちとコミュニケーションする上で
こんなものを紹介したい!
こんな時間を過ごしたい!
と思うサービスを明確にしましょう♪
また
●なぜ、そのサービスを通じて、ママたちとコミュニケーションを取りたいのかを考えてみましょう♪
・自分が経験したつらいことを、ママたちには味わってほしくないから
・こんなに楽しい時間が過ごせるよ♪ということを伝えたいから
など、
実はこの部分を発信することが一番大切^^
「○月○日、こんなレッスンがありますよ」
だけでは、一方的な発信になってしまいますよね。
コミュニケーションで大切なのは
自分のことを伝えるだけではなく
相手がどう思うかな?
喜んでくれるかな?
という気持ちのやりとりです^^
その先には、必ずママたちがいる♪
そして、そのママたちとコミュニケーションとるような感じで
発信してみてくださいね♪
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