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共感してくれる人 この指とまれ♪ 売り込まない集客法【集客力アップワーク♡その5】

ママたちの笑顔を広げるために
親子に寄り添う支援者がビジネスについてを学ぶことは
とっても大切!

という訳で、ベビー教室の先生のためのやさしいビジネスマインド
をお届けしています^^

コンサルでは、よく
「募集記事をアップしてもお申し込みがない」というご相談をいただきます。

よくよくお聞きしてみると
募集記事を何度もアップするのは気が引けるので
1回しかアップしていない・・・とのこと

それではお申し込みいただくどころか
知っていただくことさえも難しいですよね。

かといって、同じ内容の募集記事が、何度も何度も流れてきたら・・・
それはそれで、やっぱり売り込まれている気分になってしまいます。

ということで、今回は
「売り込まれた!」と感じさせない告知記事のためのワークをお届けします。

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集客力アップワーク♡その5

まずは、自分のサービス(レッスン、講座)をとことん愛しましょう♡
そして

●サービス(レッスン、講座など)のいいところを思いつくだけ書き出してみましょう

先日の記事でもご紹介しましたが、価値はママたちが決めるものです^^

例えば、手形アートのワークショップを開催したい場合

・我が子の成長を記録に残せる
・プレゼントに喜ばれる
・「作品を手作りした」という満足感を味わうことができる
・夢中になれる時間を提供することができる
・材料が全部揃っているので気軽に体験できる
・1人では難しいことも協力してスムーズにできる

などの「いいところ」が挙げられますよね^^

そんな感じで、色々な切り口から記事を書いてみます。
もちろん、自分の想いや体験談などのエピソードも忘れずに^^

「体験談は本当に大切」についてはこちらでもご紹介しています♪


「募集記事を書く」というより
「共感してくれる人、この指とーまれ♪」のイメージです^^

だって、自分が愛してやまないサービスですもん。
価値観の似ているママと共有したくないですか?


募集記事を1回アップしただけで諦めてしまっていた方や
何度も同じ告知文をアップすることに抵抗があった方は
ぜひ、自分のサービスをとことん愛して
ご自身の体験談を絡めながら
いいところの数だけ発信してみてくださいね♪

ちなみに、私も、お申し込みが1名も入らなかったことがありますが
会場から見える景色の写真を載せて「見て見て!こんな素敵な場所ですよ〜」と、実際にくつろいでいる様子をアップした途端に、ご予約いただけたことがありました^^

集客は、幸せを届ける手段♪
そう思えば、もっともっと広めていきたい気持ちになれますよね^^


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