見出し画像

事前アナウンスしていますか? 【集客力アップワーク♡その7】

ベビー教室、ママサークルを運営している方向けの
ビジネスマインドをお届けしています^^


今回は、あなたの思いがいっぱい詰まったレッスン、講座などを
ママたちに確実に届けるために、計画を立てて集客します。

いわゆる「プロモーション」ですね^^

では早速、集客力アップワーク♡その7


●開催日のどのくらい前から、集客をスタートしていますか?

集客には、準備時間が必要です。
募集は、最低でも1ヶ月半〜2ヶ月前にはスタートしたいですね^^

そして、募集を開始する前の準備はもっともっと前!
より多くの人に興味を持ってもらうために
「事前アナウンス」を3ヶ月前くらいから始めます。

いきなり「○月○日開催!参加者募集!」と告知するのではなく

「こんなことやりたいな〜」と構想をつぶやいたり
打ち合わせや、準備の画像を載せたり
少しずつ形になっていく様子をアップするだけで
なんか楽しげなものが始まるのだな、とイメージしていただけます。

また、「コレとコレ、どっちがいいと思いますか?」
みたいな感じで、見ている人も巻き込んでみるのもいいですよね。

募集を開始する前なのに
「そのイベント参加したいです!」
「見逃したくないので、事前予約できますか?」
と言っていただけるようになったら最高だと思いませんか?

画像2


ではもうひとつ

皆さんは事前アナウンスとして
●どんな媒体で、どんなつぶやきや画像をアップできそうですか?

例えばインスタで、
教材を作っている様子や打ち合わせの様子、ネタ帳をアップ

ブログやLINEで
「7月と8月、どっちが参加しやすい?」
「クリスマスリースとツリー どっちを作りたい?」
などと聞いてみる 

などなど
皆さんで一緒に作り上げていくイメージです!


集客は、ママたちとのコミュニケーション!
買って!参加して!
という一方通行ではない、心のやりとりを楽しんでくださいね♪

画像2

おみせやさんごっこの準備♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?