誰にどんな気持ちを届けたい? 【集客力アップワーク♡その2】
ベビー教室の先生のためのやさしいビジネスマインド♡
コンサルティングでご相談が多い
「集客」について、シリーズでお伝えしています^^
前回は、
集客は、ママたちとのコミュニケーション♪
ということで、こちらのワークをお届けしました。
集客力アップのためのプチワーク♡その1
●あなたは、ママたちにどんなサービスをお届けしたいですか?
●なぜ、そのサービスを通じて、ママたちとコミュニケーションを取りたいのかを考えてみましょう♪
そして今回はこちら
●そのサービスを喜んでくれる人は、どんな人ですか?
「ママ」「赤ちゃん」「親子」など漠然としたものではなく
住んでいる地域
悩んでいること
困っていること
ライフスタイル
など、深いところまでイメージしてみます。
実在の人でもいいし、理想としている人物像でもいいし
イメージできない場合は、過去の自分でもOK!
そして次に、
●その人に感じてもらいたい感情は、どんな感情ですか?
友だちと会えるワクワク感
子どもと一緒に過ごす温かい気持ち
新しい知識を得たドキドキ感 などなど
人は、モノやサービスが欲しくて行動するのではなくて
気持ちを感じたくて行動します。
ここを明確にして、文章や画像で発信すると
「私のことかも!」と伝わりやすくなり
「私もそんな気持ちを感じたい!」と行動してもらいやすくなります^^
集客は、その先にいるママたちとのコミュニケーション!
一方通行で終わるのではなく
気持ちのやりとりを楽しむような感覚で、取り組んでみてくださいね♪
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