まるライブのこと(お笑いライブ)

明日、三木プロダクションの事務所ライブ、まるライブがあります
私メルヘン総長は三木プロダクションにお世話になり、なんと10年近く経ちます

この前昔の手帳を見たら、2014年6月23日が所属して初めてのまるライブだったようで、『お客様投票2票だった』と書いてありました
たぶんビリだったのでは
養成所出て2年くらい経って自信も何もない時期
ただ、初めて事務所というものに所属してのライブだったので、プロの2票なのだ!と自分を鼓舞した記憶です

はじめは20組くらいいた三木プロのお笑い芸人も、今は何と4組
コロナの頃から少しずつ辞めたり移籍したり仲間がそれぞれの道へ行く中、残された4組!

ふつうは4組で事務所ライブは決行できません
1組ネタ3分として、15分くらいで終わってしまいます
だからしばらく事務所ライブ休止していたのですが、このままではいけないと、残された4組で事務所と相談し、外部ゲストさんを多く呼ぶことでいったん隔月で再開しよう、となったわけです

半分は外部ゲストさん頼りですが、お陰様で90分何とか毎回盛り上がり決行
明日も何とか乗り切って
4組なので投票も今はないですが
競わないお笑いも一興
まずは明日の90分!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?