新宿ライブ〜サブナード(日誌)

今日は新宿バッシュで『Motto Conte』というライブに出演
勝ち上がりで出られるライブで、出演陣も豪華で楽屋でちょっぴり緊張
腰痛復帰後の久々のバトルライブ♪

東京のお笑いの劇場は、新宿では西武新宿駅付近にたくさんあり、バッシュもその一つ
新宿駅から向かう時、よく地下道のサブナードを使います
サブナードは、神
雨もこわくないし、何と言っても床が神

サブナードは全体的につるつるのよく滑る床のため、私のような犬や衣装やアコーディオンを運ぶ芸人にとっては、スーツケースですいすい歩けてめちゃ助かっています
お笑いライブの前によく滑っておくことで、本番で滑らないのだ!という強引な言い聞かせを己にしながら

サブナードを抜けると新宿ぺぺの地上に出て、歌舞伎町の喧騒が視覚的にも聴覚的にも賑やかに飛び込んできます
たどり着いた新宿バッシュ

なんてこった!バッシュは階段の上
ひいこら運びます
このバッシュの階段を荷物を持って登れなくなった時が自分は演者引退の時だなと感じながら
人間、体と一生友達で
ダッシュできるうちにGO

今日は結果は出なかったかもですが、素敵な舞台に出られる感謝の中、皆さんのキラメキも確認できて花丸良かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?