見出し画像

休日カメラ部 vol.2

どうも。

今週末はなんだか激熱イベントが各地で開催されていましたね。オリンピックの前哨戦的な?

そんなわけで私も行ってまいりました。

福岡へ!!!!!!!

……????

はい。のんびり観光してきました。

画像50

画像51

画像52

まずはこちら。福岡と言えば博多ラーメンですね🍜

3日滞在中お昼は3食ラーメンでした。

画像53

本場もつ鍋!これが最高だった…🤤

さて。見てきたもの編です。

画像1

太宰府天満宮~~~~

画像2

勝手に本殿だけぽんっと建ってると思ってましたが、庭園的な感じで広かったですね~

画像3

画像4

画像5

生憎の天気でしたが趣◎でした。

画像6

画像7

夏らしく風鈴がありました。風が吹いていれば綺麗だったのにな~

さて。この日は午後から大晴れしまして激熱でしたが、そんなときはやっぱり水族館なわけです(?)

マリンワールド海の中道に行ってまいりました。

外観撮り忘れたのでリンク置いときます。

てことで、(比較的うまく撮れた)海の仲間たちで涼んでください~~

画像8

カメさん。思ってた倍以上大きかったです。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像28

魚は撮るの難しいな…練習しておきます。

画像13

こわい

画像14

なんと九州近海にもイルカさんがいるんですね。「スナメリ」というそうです。

画像15

画像16

夏らしく金魚の展示もしていました。期間限定とのことなので、見たい方はお早めに!

画像17

画像18

画像19

画像20

クラゲ。本当にこんなのが海にいると思うとなんか不思議。

画像21

画像22

画像23

ペンギンはマイペースすぎて可愛いですね。何時間でも見てられそう。

画像24

画像25

アシカ。子供たちからたくさんエサをもらってましたね。

画像26

画像27

カニ。食いてえ~(こら)

そして、久々にアシカショーとイルカショーも見てきました。なんかテンション上がってしまいました。子供心を失なっていなかったようです。

画像29

画像30

画像31

画像32

アシカ、賢いなぁ。

画像33

画像34

画像35

さて。ここからタイミング悪いのを供養しておきます。

画像36

画像37

画像38

WAO☆

画像39

画像45

ミサイルみたい…

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

イルカも賢い。迫力満点でした◎

こんな感じで、あとはの~んびり楽しんでいました。暑さと移動で疲れたけど楽しかったです!

実は九州初上陸だったのでめっちゃテンション上がってました。また来たいですね~~~

画像47

画像48

画像49

番外編の飛行機。

あっという間の3日間でした。

今日は写真多めですのでこの辺で。ありがとうございました。

画像46


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?