見出し画像

お料理に目覚めたあの時

複業でワクワク✨キラキラ✨
わたしらしさ全開で
咲き乱れながら
幸せな人生歩んでいる
たらちゃんです💖

今日は、子供時に初めて一人で作った
料理のことお話しします😊

子供の時から我が家では
「お菓子を食べる」と言う習慣がなかった。
おやつと言えばご飯🍚だったり
小麦粉で作ったお団子やパンケーキ🥞
隠居に住んでた祖父母に作ってもらったりしていた。

小学高の5年生くらいだったかなお料理本見ながら
チキン🍗の焼いたのにネギのソースがかかったお料理
これ作りたいなぁ〜作ってみよう✊って
自分のお小遣いかな買い物行って材料買って🛒

レシピの中にブーケガルニって書いてあって
小学生のたらちゃんは
なんのことかサッパリ分からず🤣
なくてもいいやぁって😝すっ飛ばしたりして😙
レシピ見ながらなんとか作って完成✨✨✨
台所はいろんな物が散乱してたな😆


両親と兄4人の食卓に並べた
みんなが食べてなんて言うか…どんな反応か…
子供心にめちゃくちゃ気になったのを覚えてる🥺

みんなの反応は「美味しい❣️❣️❣️」だった🥳🥳🥳🥳
みんな笑顔で食べてくれてるそれがほんとに嬉しかった🥰


それからおでこ火傷したりして怪我もいっぱいしたりしたけど
お料理を作って食べることが喜びとなりました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?