見出し画像

【タイドラマ】Make It Right series完走!


Make it rightシーズン1&2とMake it live(シーズン3)をやっと完走!

シーズン1を見始めたのが去年の10月ごろだったからだいぶ長くかかりました笑

2016年ごろのドラマなので、ストーリーや編集に荒さを感じてしまって、正直最初はハマらなかったけど、だんだんと中の2人のBoomPeakに魅力を感じ始めて、見切ることができました✌️

後半はドラマが終わってBoomPeakを見れなくなるのが寂しくなって、よりスピードを落としつつ見てしまった笑


ハマり度

シーズン1  ⭐️3/5

シーズン2 ⭐️5/5

シーズン3 ⭐️3/5


感想(ネタバレ注意)

ストーリーに関しては、2014年のLove Sick seriesのように主人公の片方は彼女持ちであるものの友達に恋をしてしまう、という所が似ていたので、この先にどうなるんだろというストーリーにドキドキよりも2人のちょっとした演技とかに集中して見ていました。

BoomPeakは当初15、16歳あたりで他の出演者さんも若かったので演技とかに初々しさがあって、共感性羞恥を持っている私まで恥ずかしくなっていたのだけど、だんだん慣れてきてそれを含めてこのシリーズは良いなと思いました!

(TeeFuse編とFrameBook編しか見てないので他の方の演技はあんまりわかりませんが😅)


シーズン1はTeeFuseにとっては助走という感じだったのですが、シーズン2では関係が大きく変わるので、3シリーズを通して1番好きです!

見終わって時間が経ってしまってるのでシーズン2を見終わった直後の私の感想メモをどうぞ↓

『めーーーーーちゃくちゃよかったーーー

まずはTeeFuseから。君らはLove sickの世界からきたんかってぐらいFuseが優柔不断で彼女とずっと付き合ってるし、Teeがかわいそうすぎて再放送かと思った()

でも別れた時のすっきり感!Fuseの思いっきり言った感じもよかったです

BoomPeakの2人は本当にいいカプだと思うからまた違うところでもやってほしい、、

そしてFrameBook

この2人は本当に話が重すぎたけど、でもそれを取っ払うぐらいのいちゃいちゃを見せてくれたからよかった、、、FrameのまっすぐBookのことを思い大切にする姿勢がよかったし、BookもFrameを愛し、同性カップルであることが辛くなるかもしれない未来を選んでうわあああんってなった()

二組とも本気で好きなんだよなって思うし、はっきりできずお互いにもやもやしてるのも思春期というかカップル独特の雰囲気だし、それを乗り越えて2人でいつづけようとするのはほんまにカッコ良すぎて惚れました

これこそ愛の物語だーーーーーー』

興奮気味で文章ぐちゃぐちゃで読みにくくてすいません😅

Love sick seriesが好きなのでどうしても似てる部分は重ねちゃうんですけど、それぞれのカップルの選択肢はもちろん違うし、個人的にFrameBookの選択がとても好きでした!!あとFrameのきっちり愛を伝える感じに胸を打たれました!


シーズン3に関しては、TeeFuseのあまーいカップルの様子を堪能させてもらったのでウフフって感じなんですけど、2人が友達に戻ろうというのを一旦合意しちゃうのにさすがにおいおい、って思いました。もっとTeeも引き止めるべきだし、お母さんに言われただけで高校の時に固めた決意が揺らいでしまうの?とは感じました。

まあハッピーエンドだし良いんだけどね!()


まとめ

ドラマって大体シーズン2までは続くと思うんですけど、TeeFuseに関してはシーズン3までやってもらえて、ファンにとっては本当に本当に嬉しいことだと感じました!

BoomPeakは他にも共演しているからとても嬉しいことなんだけど、またTeeFuseのようなカップル役で見れたらなって願ってます🙏

OhmToeyに関しては、OhmくんはNanonくんとCP活動しているしもちろんOhmNanonも本当に好きなカプではあるんだけど、できるならToeyくんと揃った姿をもっと見たかったなって感じます(Toeyくんはもう俳優活動されてないそうなので叶わぬ夢なんですけど🥲)

まとめるとMake it rightとてもよかった!そしてBoomPeakもっとください!!



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?