見出し画像

【Meow Ears Up! 感想】 癒される&愛を表したドラマ

5月30日でMeow Ears Up!が最終話を迎え、完走したので、思ったことを軽くですが、書いていきたいと思います!

あらすじ

孤独な漫画家、Dermdemは偶然ネコを拾う。家に連れて帰ると、急にそのネコが人間に大変身。そしてその不思議な子、Meowと一緒に暮らし始める。その中で面倒なことも起こるが、徐々にDermdemのMeowへの気持ちに変化が訪れる。

その他の登場人物

Faiyen Meowの義理の兄。人懐っこい性格。英語が大の苦手。

Evan 英語が話せる外国人(国籍は不明)。感情が表に出せず、いつも無表情。

Jin Dermdemの所属する会社の編集長。Dermdemとは長い付き合いで、良い理解者。

Manni Jinのアシスタント。Jinをとても慕っている。


配信先

このドラマのいい所のうちの1つにはYoutubeで、VPNなしで見れちゃうところです!(2022年6月2日現在)
タイ沼民にとって1番の悩み、ジオブロがないのはとてもありがたい!普及しやすい!

↓こちらからどうぞ!(プレイリストに飛びます)


日本語字幕について

現在、日本語字幕がYoutubeにはありませんが、実はNekocapという拡張アプリ(サイト?)にて、日本語字幕をつけさせていただきました🙇‍♀️
素人訳、タイ語勉強中ということもあり、見づらい所もあるかもしれませんが、日本語で見たい方はぜひ見てみてください!


スマホやタブレットからは以下に載せているリンクから見れます!

EP1
https://nekocap.com/view/waS62b3jVIhttps://nekocap.com/view/KbheMKB29U
https://nekocap.com/view/mJlh0eiK1jhttps://nekocap.com/view/SQLPHof54w

EP2
https://nekocap.com/view/U74DU5CosAhttps://nekocap.com/view/WEwzFay4Se
https://nekocap.com/view/77fLouz8nghttps://nekocap.com/view/43Zi8TDMES

EP3
https://nekocap.com/view/ldMyG3DEk7https://nekocap.com/view/Lmb3TDwt4G
https://nekocap.com/view/nZtQaCr6BXhttps://nekocap.com/view/gV7QXwuCXt

EP4
https://nekocap.com/view/EKSF4FL1fRhttps://nekocap.com/view/XHNzYMvDLF
https://nekocap.com/view/jRaVdoCfgMhttps://nekocap.com/view/rj8UQN0ugt

EP5
https://nekocap.com/view/vEEe2s9Vs1https://nekocap.com/view/bohnscqXBJ
https://nekocap.com/view/yxVJ6CU3hohttps://nekocap.com/view/3Jt0RlXCuW

EP6
https://nekocap.com/view/gopJpHFCSbhttps://nekocap.com/view/JLnpUPuiLBhttps://nekocap.com/view/jd0nOAFWcGhttps://nekocap.com/view/MVXECL25DX

EP7
https://nekocap.com/view/QVap4fD4HXhttps://nekocap.com/view/PEOaJsLZG6https://nekocap.com/view/lsLEcF8CT0https://nekocap.com/view/ajwNAOCfvn

EP8
https://nekocap.com/view/LNmZBV3CPP
https://nekocap.com/view/qdPSmd5NCA
https://nekocap.com/view/nvJz0gASgZ
https://nekocap.com/view/5MijL5SUWo



感想(ネタバレなし)

まず一言言わせてほしいんですけど、Meow役のJamesくん演技がうますぎる!!「もしかして本当に猫じゃないの?」と思わせるぐらい、猫でした!!俳優さんってほんとすごい。
ストーリーに関して、見る前や1話の時点では、良い意味で軽くて観やすいドラマだなってぐらいだったんですけど、エピソードを重ねるにつれて、ただの癒しドラマじゃないと感じました。
原作の漫画はBLではないので、このドラマもBLではないので、もちろんNCシーンとかはないんですけど、それぞれのカップルから色んな形の愛を感じられるし、まさに「愛は愛だな」って思いました。
お互いを愛しているというのは全てが恋愛に結びついているわけではないんだなとも感じました。
個人的な話なんですが、私は恋愛感情と友情の違いがわからないクワセクシュアルというセクシュアルなので、このドラマの、愛を大きく捉えて描かれていた所がとても胸に刺さりました。さまざまな愛の形があって、本当に心が温かくなるストーリーでした。


感想(ネタバレあり)

DermdemとMeow、2人とも過去の出来事が原因で人を信じられなくなったにも関わらず、DermdemとMeowが出会うことで、Dermdemは人と向き合い、愛すことを覚え、MeowはFaiyen以外の前でも耳を隠せるぐらい(完全にはまだ隠せないけど)信頼できる人ができた、という所が感動しました。
個人的にDermdemを初手から応援しまくってたので、Meowを愛していると自覚した時は画面の前でガッツポーズしました()


まとめ

今まで観てきたタイドラマの中で群を抜いてる癒し系のドラマでした!
Dermdem役のGapさんとMeow役のJamesくん、2人での活動がこれからもあると願いたい!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?