見出し画像

【パタヤ市内】都市型ローカルサウナが便利!海の後に風呂や温泉を求める人は”K sauna&massage”一択!

タイのパタヤの街中に近いサウナを探していたら、K sauna&massageという韓国式ローカルサウナを見つけたので潜入取材しました。
客層は韓国人のおばちゃんや韓国マフィアみたいな人ばかりです。
タバコもモクモク。

パタヤ周辺にサウナは多いですが、市内から近くには中々なかったので便利で楽しみです!
場所は有名なフルサービスマッサージ皇帝の迎え側にあります。

入り口に書いてる通り営業時間が朝9am〜夜23時なので長い時間OPENしていますが、GoogleMap上の口コミだと、10am〜夜22時となっているので注意です。

受付で鍵とタオルを受け取りロッカールームへ。アメニティは綿棒のみで、他にはドライヤーもあります。
看板や客層を見ても韓国経営なのかもしれません。
K saunaのKもKoreaのKなのかもしれません。


サウナは250バーツで、後払いになります。
ローカルサウナにしては少し高いですが、都心やビーチ沿いサウナという立地を考えると普通の値段です。

こちらがドライサウナと水風呂になります。
温かい風呂やミストサウナもあります。
本題について話すと、このサウナの最大の問題点は、サウナ内に時計がないということです。
砂時計が2つあるのみなので、取り合いになるのと、その砂時計が何分なのか分からないので、10分ルールとかを自分に課している人は満足ができません。

サウナの熱さはやや熱目で、サウナの内装の木は新しいのでローカルサウナにしては清潔感はあります。
セルフロウリュウ形式で塩などはないです。

客層は韓国人のおばちゃんがいたりするのは初めてのケースでした。他はタイ人やファランのおっちゃんです。
水風呂の冷たさも普通で、水深も問題はなし。

整い場やプールも小さいですがあります。
全体のデザインセンスは写真を見ての通りです。笑
子供もほぼいなく、あまりファミリー向けではないです。

飲み物は頼むと水がもらえます。
この韓国料理屋によくある水入れに氷が入っていて個人的には好きです。
パイナップルとスイカももらえます。

施設全体としてはコンパクトで、まさに都市型ローカルサウナといった感じです。
とりあえずパタヤビーチやセントラルパタヤからの距離重視という人には良いかもしれません。
バイクタクシーで来れる距離にありますので。

立地上便利なにでサクッと整いたい人にはOKなタイのパタヤにあるK sauna&massageの紹介でした。
フルサービスマッサージ皇帝の前や後に行くのもいいですね。

夜はこんな感じ。つまり一日中いちゃいました。笑
時間がない時にサクッとサウナやお風呂を済ませたい方におすすめしたいサウナです。

連絡先となる名刺も載せておきます。
上の電話番号はそのままWIFIなのでパスワードにもなっております。
営業時間も書いてありますね。空いているか自信ない時は電話してみるのもいいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?