見出し画像

〖タイで一軒家スターバックス建築巡り〗朝日に映える美しいフォルムのスターバックス

サワディーカー。
@yayoiです。

もう4年くらい前のことですが、
インスタグラムで見かけて
探して行った一軒家スターバックス。

スワンナプーム空港とバンコクの間にある
Att u parkというスーパーやKFCなどが集まっているところの
一角にあります。
スクンビット通りから入って行きます。



出入り口からのアプローチ


こちらが、店内への出入口がある方です。
裏側はドライブスルーになっています。

入って、カウンター周辺の様子を2階から撮りました。

私たちが到着したのは朝7時前でした。
朝日が差し込み始めた二階席。

スターバックスの内装は店によって違うので、
それを見るだけでも楽しいです。

2階は陽が当たり始めても、同じ角度の1階は
まだまだ薄暗いのです。

スターバックスの丸いマークを店内から撮りました。


建物を外からいろいろな角度から眺める


このマークの部分を今度は外に出て撮りました。

最後は、建物全体を建物の裏側から撮りました。

次は、西日が当たるころに来てみましょう。
夕方や夜の様子も見てみたいですが、
朝の光の中が1番きれいそうな、タイの一軒家スターバックスでした。

お読みいただきありがとうございました。
@yayoi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?