見出し画像

バナナスプリットラテ

いつも行くオンヌットの洒落乙カフェにて、普段はアイスカフェラテを頼むのだが、今日はバナナスプリットラテにしてみた。

新商品なんだろうか、レジのところにポップが飾ってあって、うまそうに見えた。値段は85バーツ(323円)であった。

実物も美味い。バナナとコーヒー、そしてチョコレートの味が絶妙にマッチしている。

甘さと冷たさがタイの暑さを吹き飛ばしてくれる。脳髄にキーンとくるような爽快感である。

今日は客が一人もいない。これはかなり珍しいことだ。私はカフェなどにいて作業しているときに、人の話し声だとか、隣の人の貧乏ゆすりなどが目につくと集中できなくなってしまう。

かと言って、部屋の中で作業しているとついついオンラインゲームで遊びだしたり、ベッドに寝転がり読書をし始めたりする。自室は誘惑が多い。

誘惑を断ち切るにはカフェに来るのが一番なのであるが、ここぞというカフェは少ない。オンヌットのお気に入りのカフェは、猫もいるし、自分の中では最高に近い。猫もかなり打ち解けてくれて、もふもふしていると私の足にまとわりつくようになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?