見出し画像

パトゥーサイへ

ラオス旅行で撮った写真から、いくつか紹介したいと思う。

ビエンチャンにて観光ビザの申請が終わり、ビザの受け取りに行った日のことである。ビザは無事に受け取れた。

街を歩いていたら、懐かしい車を発見した。

フィアットパンダであった。この車はまだ現役で走っているっぽかった。ビエンチャンのような街には古い車が似合う。

せっかくビエンチャンに来たのだから、メジャーな観光地にも行こうと思い、まずはパトゥーサイに行ってみた。

パリにある凱旋門にそっくりだと言われるけれども、よく見ると東洋的な世界観が表現されている。

残念ながらパトゥーサイの中には入れなかった。(以前は内部に入れて、展望台からビエンチャンの景色を見ることができたらしい)

それにしても暑かった。この後、ワット・シーサケットという有名なお寺に行った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?