見出し画像

タイ国内旅行 チェンライ2泊3日 その4 シンハーパーク

シンハーパークタイで有名なビールと言えば、
「シンハー」「チャーン」「レオ」。
だから、おそらく「シンハ−」と聞くとほとんどの人が
「ビール」をイメージすると思います。

そのシンハービール会社が運営するシンハ―・パークが
チェンライにあるので、ここにも行ってきました。

広さは東京ドームの約270個分あるそうで、
広々とした敷地内には、池や花畑、お茶畑、動物園をはじめ
自然を満喫していただけるアクティビティがそろっています。

こんな広さなので、園内を歩いて回るのは、かなり厳しい・・・。
シャトルバスツアーもあるのですが、
レンタル自転車で園内散策をしました。

画像5

レンタル自転車は、1時間150バーツ。
自転車とヘルメットを借りて出発です。
3つくらいコースがあるのですが、
あまりしっかり地図を確認せずに出発したら、
途中で相方がこっちの道行こうと横道にはいったので、
あまり見どころ的なスポットを回れなかったのですが・・・(^_^;)
自然はしっかり堪能できました。

しかし、1時間で回れる広さなのか・・・疑問です。

画像6

お茶畑やお花畑は、のんびりさせてくれました。

画像1

画像2


見どころは、パーク入り口にあるシンハーの像。
大きかったです。
常に写真を撮る人で賑わっているので、
なかなかタイミングが見つからないくらい・・・です。

画像3


シンハーパークの中にもレストランがありますが、
シンハーパークの道を挟んで反対側に
ごはん屋さんがあるので、そこでランチにしました。

イーサン料理が中心で、私はカオソーイを食べました。

画像4


シンハーパークは気球フェスタが有名だそう。
今度来るときは、気球見たい、乗りたいです。
乗れるのかはわかりませんが・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?