Zoomのオンライン情報は、第三者が見れる場所に置くのは危険

おそらく、多くの方は、すでに知っていることだと思いますが、
Zoomのオンライン情報は、第三者が見れる場所に置くのは危険です。

Facebookのゆる~くつながっている方から
セミナーのお誘いを受けました。

ちょっとびっくりしたのが、Facebook上に
オンライン情報を掲載していたこと。
主催者になる人でも、まだこれくらいの知識しかない方もいるんですね。

一方で、本当に誰でも使えるという意味では、
これまたすごいことなのですが、
セミナーの運営をされる方には、
しっかりとこの辺も注意してほしいなと思いました。

なぜ、Zoomのオンライン情報を
第三者が見れる場所においてはいけないのか、
また、もし、気をつけていても、
第三者にオンライン会議をしているときに妨害されたときに
どのように対処すればよいのかについては、
Zoomの解説本に示しています。

自信がない方は、ぜひ、ご一読ください。

画像1

3時間でZoomを使ってオンライン授業ができるようになる本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?