見出し画像

ジャンワッタナのイミグレーションまでロットゥで安く&確実に行く方法

外国に住んでいると、しばしばイミグレーションに
行かなければならないときがあります。

まぁ、海外に住まわせてもらっているので、
当然と言われるかもしれないのですが・・・
これが結構面倒です。

今日は、タイの郊外にあるジャンワッタナの
イミグレーションにロットゥと無料バスで
行く方法をお伝えしたいと思います。

実は、1人でいくのは初めてでした・・・(^_^;)

タイにきて1年4ヶ月になりますが、
いつもはタイ人の相方が来てくれていたのですが、
今回は仕事の都合で来れない・・・ということで、
初めてのお使いじゃないけど、
かなりのドキドキしながらでかけてきました。

長期滞在者はイミグレーションに行くことが多いので、
行き方もWEBで探してみるとそこそこ出てくるのですが、
路線バスに乗るのはちょっと怖いし、
タクシーも変な人にあたったらヤダな・・・と思い、
できればロットゥ(要はバンです)に乗ろうと考えていました。

今回使った交通機関は、次のとおりです。
・最寄りの駅~モーチット駅まではBTS
・モーチット駅~ジャンワッタナの入り口まではロットゥ
・ジャンワッタナ入り口~イミグレのあるB棟までは無料バス

運良く行きも帰りもロットゥを見つけることができ、
無事帰ってきました。
行きは25バーツ、帰りは30バーツでした。
運転手さんによるのか、ルートによるのかわかりませんが、
なぜか運賃は違いました。

でも、路線バスで、ず~っとドキドキしながら乗るよりも、
ロットゥは行き先を確認して乗れるし、
降りる場所は、乗っているみなさんほとんど一緒なので、
かなり安心です。


モーチット駅~ジャンワッタナの入り口までのロットゥの乗り方と場所

ここから先は

965字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?