見出し画像

giftee(ギフティ)~電子クーポンアプリを使って、励ましのギフトを贈ってみよう

どうもこんにちは、でんいちです。

おかげさまで、ここ最近、

「お礼を送りたい」
「プレゼントをさせてほしい」

と、言っていただくことが増えました。

こちらこそ、感謝の思いでいっぱいです!

いつも本当に、ありがとうございます!!


こうなると、

「お礼は、何でも良いですよー」
ではなく、やはり…

「プレゼントは、こういう感じのものでお願いします!」

という風に、ある程度、決めておいた方が、

お互いラクなんじゃないかなー、
と思いました。


それが今回のテーマ、

「giftee (ギフティ)」


「giftee」というのは、
アプリの名前です。

このアプリで、プレゼントの形式を統一してはどうだろうか、と考えました。


この「giftee」のアプリの特徴を一言で言うと……

「お店のクーポンを、オンラインで購入して、
 そのクーポンを、別の人にDMでプレゼントできる」

というもの。


どうでしょう。

クーポンを、DMで送る

この特徴を読んだだけでも、
「すごく便利そう!」
って思いませんか?


要は、「クーポン購入アプリ」ってことなんですが、

ツイッターなどのSNSと連携しているのが、大きなポイント。


ツイッターのアカウントがあれば、
gifteeのアカウントも、
すぐに作成することができます。
 ↓


つまり、giftee用のアカウントを新たに作らなくても、

ツイッターのアカウントから、
そのままgifteeに連携して、
ログインすることができる、

ということです。


gifteeの中を検索すると、色々なお店のクーポンが並んでいるので、

これらのクーポンを、オンラインで買うことができます。


そして、giftee内で購入したクーポン券は、

DMやメールから、送ることができます。


しかも、手数料はゼロ

たとえば、500円のクーポンなら、
手数料なしで、500円で買うことができます。


これなら、もしもクーポンを買った後で気が変わっても、

自分でクーポンを使えばいいだけなので、買う側にとっては、全くリスクがありません。


なので、もしも今後、

みなさんが、タイソングの歌詞のリクエストとか、タイ語の質問とか、添削の依頼とかが続いて、


「そろそろ、何かお礼したほうがいいかなー……」

と思ったときは、ぜひ、

gifteeのクーポンを、
 メールやDMから送る

というやり方で、
お願いしたいと思います。


gifteeの中には、本当に色々なお店のクーポンがあるので、基本は、何でもOKです。

(クーポンの選択画面)

ファミマやローソンなど、全国のコンビニで気軽に使えるものもあるので、

こういったコンビニのクーポンでも、大歓迎です!!


ただし、、

ここでも、「何でも良いです」にしてしまうと、
これまた、選ぶのが負担になると思ったので、

「基本は、このクーポンでお願いします」

というのを、一応、決めさせてもらいました。


それは、

「コメダ珈琲のクーポン」


もしも、

「何かお礼をしたいな…
 でも、何がいいかな…」

と迷ったら、

とりあえず、「コメダ珈琲のクーポン」を送ってもらえれば、

僕は、100%喜びます。


なぜかと言うと、

僕はふだん、自宅での仕事が煮詰まってきたら、

地元のコメダ珈琲店にパソコンを持って行って、そこで仕事をするようにしているからです。


たぶん、週3回以上は、
確実にコメダに行っています


つまり、

コメダ珈琲店のクーポンであれば、余ることはなく、

確実に使い道がある、
ということです。


コメダ珈琲では、僕は、ルーティーンの仕事をしています。


ルーティーンはだいたい3つあって、

1.動画編集
2.noteなどの原稿書き
3.タイソングのカタカナ歌詞

主に、この3つです。


なので、

僕にコメダ珈琲のクーポンを送る、ということは、

クーポンを通じて、僕のこれらの仕事に「貢献している」ってことになりますから、

「おごりがい」

もあると思います。


なので、質問やリクエストが続いて、

「ちょっとお礼をしてみようかな…」
と思ったときは、

ぜひ、「giftee」のクーポンを送ってみてください。


また、「giftee」のクーポンを購入すると、クーポン券だけでなく、

こういったメッセージカードを、添えることができます。

このへんも、なかなかオシャレな仕様だなーと思います。


そして、僕は、クーポンを使わせていただいた後は、

こんな感じで、「いただきました!」という感謝のツイートをします。

 ↓


感謝ツイートには、注文したメニューと、gifteeのメッセージカードを貼り付けていますので、

このカードを見て、
「あっ、これ、私が贈ったやつだ!!」
と、確認してもらえればと思います。


ただし、「いきなりDMは、送りづらい」という人もいるでしょう。


そういう場合は、僕のGメールや、または、サイトの質問フォームから、送信することもできます。
 ↓


質問フォームに、「giftee」で取得した電子クーポンのURLを、そのまま貼り付けてもらればOKです。


この「giftee」の電子クーポンというのは、

一言で言うと、
クーポンのURLってことなので、

他の人が見えないように、
URLさえ貼り付けてくれれば、

送る方法は、DMでも、メールでも、送信フォームでも、何でもいい、ということです。


ぜひ、活用してみてください!!


実際のところ、
質問やリクエストが何回か続くと、

「さすがに、ちょっと申し訳ないかな…」

と、遠慮してしまうものです。


本当は、遠慮なんてしなくてもいいんですが、

やはり、毎回無償だと、どうしても、リクエストを継続しにくいところがありますよね。


でも、お礼ができないから質問もしない、となってしまうと、
これは、本末転倒です。


その点、「お礼をしたいときは、gifteeで」という風に、様式が決まっていれば、

質問やリクエストが続いたときも、
気持ちが楽になると思います。


そして、僕がコメダのクーポンを受け取ったら、
またそのクーポンを使って、コメダで仕事をしますので、

良い感じに、エネルギーが循環します。


「何回かリクエストが続いたし、
 ちょっとお礼しておこうかな…」

みたいな軽いノリで、いつでも、コメダ珈琲のクーポンを送ってもらえればと思います。


今回は、「giftee」の電子クーポンのシステムについて、解説しました。

ぜひ、試してみてください!!


giftee(ギフティ)ダウンロード
 ↓↓

iPhone はこちら

Android はこちら


コメダクーポンのリンク
 ↓↓


プレゼントしてくれた人
 ↓



たくさんの励ましをいただき…
ありがとうございますっ!!

今後とも、どうぞよろしくお願いします!




1日わずか10分の動画学習で、タイ文字の基礎が確実に身に付く!! https://thaigo.link/membership-join  ↑↑↑ オンラインの受講者数国内No.1、『タイ文字講座』のご案内