見出し画像

タイは恋愛に寛容なのか

質問ありがとうございます!

これは、とてもセンシティブな話題で、どちら側の意見もさんざん炎上しているので、あまり深くは立ち入りませんが、

まず、オープンかどうかについて言うと、オープンなのではなく、
日本の芸能事務所ような厳しい禁止令や管理がない、ということですね。

タイは、「色恋沙汰は、禁止や管理はできない」と、どこかで諦めている節があります。


もちろん職業上、隠すとは思いますが、それも、個人の裁量で隠しているだけで、日本のようにプロダクションが情報を管理したり守ってくれたりはしない、という印象です。

あくまでも、俳優さん個人の管理責任なので、バレやすく、ニュースにもなりやすい、ということなんだと思います。


でも、だからと言って、寛容ってことでもありません。

タイの国民は、色恋に関しては決して寛容ではないからです。
色恋が原因の殺傷事件は、日本よりはるかに多いです。

寛容と言うか、あっても仕方がないし、禁止もできない、と諦めている風土がある、みたいな感じですかね。


「私の推しも、ひょっとして、隠しているのかも・・・」
と、疑心暗鬼になってしまいますよね。

こればっかりは何とも言えないので、いないことを祈るのみです。

もしも、仮にいたとしても、なるべくファンが傷つかないような対応を事務所にはしてほしいですよね。

タイの事務所には、あまりそういう「ファン第一」的な発想がないので・・・


以上、とてもセンシティブな話題なので、当たり障りのない回答ですみません。

またよろしくお願いします☺️


※これは、「マシュマロ」という匿名のメッセージサービスです。
 ↓

もしも、僕に匿名で質問やメッセージを送りたいときは、こちらのページから気軽に送ってみてくださいね。


1日わずか10分の動画学習で、タイ文字の基礎が確実に身に付く!! https://thaigo.link/membership-join  ↑↑↑ オンラインの受講者数国内No.1、『タイ文字講座』のご案内