見出し画像

2024年1月25日 1円=4.13バーツ😣

お金を稼ぐ人って、どんな人だと思いますか??
今日は僕の私見を述べさせて頂きます😊


散歩しながらふと考えていました。


お金を稼ぐ人は、お金を稼ごうと思って稼いでない気がします。
人のことを大切にしたり、当たり前のことを大切にできたり、ポジティブな人にお金がその人に寄って来る気がします。

人の悪口を言わなかったり、卑怯なことをしなかったり、本当に心が綺麗な人にお金が集まっているような気がします。

人を騙したり、損得勘定で物事をみたり、蹴落として自分が勝った気になっている人は、その場稼げたとしても、最終的には全てを失う未来が待っていると思います。

例えば、タクシーで数百円ボッタクるような人だったり、
居酒屋で飲み物を一杯多く頼んだりしている人は、目の前の数百円を得ても、信頼関係やそれ以上の価値の見えないモノを失います。
一方で、道がわからない時丁寧に教えてくれたり、物を落として追いかけて渡しにきてくれるような人は、今後の人生で桁違いの素晴らしいモノを手に入れてるような人が多い気がします。
成功されている人とお会いすると、前者の人は1人もいませんし、後者の考えの感覚を全員が持っているような気がします。

お金だけを大切にしても、自分自身はもちろん、誰も幸せになりません。
しかし、人や物を大切にする人って、お金が無かったとしてもその人の周りはみんなが幸せそうな気がします。
そして周りが幸せになることによって素晴らしいモノを手に入れてる気がします。

お金のお話から逸れてしまいましたが、
お金を持つことよりも幸せなことが沢山ありますね☺️

しかし、お金を呼ぶような人は、人からでなく、お金からも好かれているのだと思いました😊
私もそのような人になれるように頑張ります🔥❗️❗️❗️

またねー❗️

あキら

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,713件

#お金について考える

37,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?