見出し画像

タイ在住サバイバーのお勧め店Vol.1


今日はタイ人に人気のしゃぶしゃぶ屋さん、通称”シャブ”へ行ってきた。シャブってあのシャブじゃないですよ?

通称”シャブ”は鍋料理全般をタイでは”シャブ”と言う。

しかも面白いのは、しゃぶしゃぶするわけではなく、豚肉も鶏肉も海鮮も全てを鍋にぶち込むのだ。(笑)

今回私が行ったお店は【SukiTeenoi(スキティノーイ)】というお店です。

タイ人に人気でオープンしてすぐに満席になるほど人気、またオープンを逃すと約3時間は待つことになるほどの人気店だ。
今日は運よく1時間待ちで何とか入店できた。

ここが人気なのは2時間食べ飲み放題で219バーツ(約860円)と破格なのだ。

ここのお店は最先端のようで、最先端ではない。
配膳は人間とロボットがし、注文方法は紙に記入してスタッフに渡す。
ここがタイらしくて好きである

ここのタレは日本人好みの味ではなく、タイ人好みの辛いタレになっている。そこで、一工夫!タイ在住サバイバーは日系スーパーで買ってきたゴマダレを持参しました。(笑)

実はいつも、シャブに行く際はこのゴマダレが私の相棒なのである。

今は円安だが、ここのお店は財布に優しく、私が好きなお店の一つです。
お肉も新鮮で、今日も美味しかった。

私が出品している”失敗しないタイ・バンコクのレストラン紹介します”はこのブログのお店のような、ネットやガイドブックには載ってないタイの穴場スポットをご案内しております。

最後までご覧になっていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?