見出し画像

【バンコクの美味しいハンバーガー大図鑑】第4巻


はじめに

どうも、きーきあっです。

今回お届けするのは【バンコクの美味しいハンバーガー大図鑑】の第4巻でございます。
ちなみに第1巻~第3巻はこちら。

こちらは【〇〇大図鑑】と称してバンコクの色々なジャンルのものを紹介していく記事でございまして、今回はバンコクで食べられる美味しいハンバーガーを紹介します。

そうそう、店名の前に【超絶】が付いているのは、超絶おすすめという意味です。僕が絶対の自信をもっておすすめできるお店ということで、ハードルを無駄に上げて紹介しているので、特に注目してみてください。

※ここに載っている情報は来店時のものですので、営業時間や定休日、料理の値段などが現在と異なることがあります。予めご了承ください。


【超絶】Burger Bro@ラマ9世通り


こんなお店

ラマ9世通りソイ49にあるバーガーレストラン。
アメリカンダイナーを思わせる内装、そしてフレンチフライなどの揚げ物用のソースが何種類もあって更に使い放題という、太っ腹なシステム。

そして何より美味しいハンバーガーが食べられるお店ですから、これは多少遠くても行かない訳にはいきません。

というわけでさっそく紹介しちゃいます!

店内の雰囲気&メニュー

こちら店内の様子。それほど広くない上に、ソースバーなども設置してあったりしてちょっと狭く感じるかも。
でもなんか雰囲気があって、個人的には結構好きです。

メニューは英語表記で写真付き。
バーガーだけでなくステーキやフィッシュアンドチップスなどもあります。

バーガーはこのようにたくさんの種類があって、どれにしようか悩んでしまいます。

またバーガーはお得なセットメニューもありますよ。

お会計はこちらのボタンを押して店員さんを呼びます。
また、現金での決済は不可。クレジットカードかQR決済となりますのでご注意を。

そして冒頭で触れたソースバーがこちらです。
マヨネーズ系のソースを中心に何種類もあります。
またケチャップやマスタードなども置いてあるので、ご自由にどうぞ。

また、ピクルスも食べ放題なのが嬉しい!

こんな感じでピクルスとフレンチフライ用のソースを取ってきました。
普通のマヨネーズやわさびマヨなど3種類選んでみました。

バーガーの前に、まずはセットのドリンクが運ばれてきました。
中身はコカコーラゼロです。
普段コーラはほとんど飲まないのですが、バーガーを食べる時は何故か飲みたくなります。

こんな料理を食べてきた!

注文し待つこと数分、ついにやってきました!それがこちらです!
今回は「Big Bro」というバーガーのセットを選びました。値段は299バーツでした。
パティはビーフを選んでいます。

こちらが「Big Bro」。いわゆるダブルチーズバーガーです。
運ばれてきた時はちょっと小ぶりかなって思ったりもしたのですが、実際に食べてみるとパティの厚みがあって食べ応えがあります。

そのパティも肉の旨味たっぷり。そんなパティが2枚も入っているのですからたまりません。
バンコクでもスマッシュバーガーを出すお店が増えてますが、僕は厚みがあるパティの方が断然好きです。
いや、スマッシュバーガーも美味しいんですけどね。←八方美人

話を元に戻しますと、こちらのバーガー、パティだけでなくバンズも美味しいし、ソースを含めた全体的なバランスも良く、つまり超絶美味しいハンバーガーということです。

また、サイドで選んだステーキカットフライもめっちゃ美味しい!
ソースも色々あるので、せっかくならもっと食べたいなという量ですが、セットメニューだから贅沢は言えません。
食べたければ単品で追加注文すればよいだけの話。

なるほど、そのためのソースバーなのか。商売上手だな。←多分違う

というわけで、美味しいバーガーをあっという間に完食です。

きーきあっメモ

いやー、本当に美味しいハンバーガーでした。
実は数年前にも1度訪れたことがあり、その時も美味しいなとは思いましたが、感動するほどでもないかなっていう印象だったんですよね。

それが今回食べたところ、めっちゃ美味しくて、ここのバーガーが大好きになりました。

難点は中心部から遠く、またアクセスが不便なこと。
ただ遠くまでわざわざ食べに行く価値があるバーガーだと思うので、何としても1度食べてみてほしいです。

ちなみに駐車場があるので、車やバイクで行けますよー。

ということで【超絶】マークを付け、全力でおすすめです!

※最新来店日:2024年6月

基本情報

店名:Burger Bro
場所:Rama IX Soi 49 Khwaeng Suan Luang Khet Suan Luang Please select 10250
アクセス:エアポートリンク ラムカムヘン駅から車で9分
電話番号:082-793-8855
営業時間:11:00-24:00
定休日:なし
URL:
Facebook:https://www.facebook.com/BurgerbroThailand/


After School@サムヤーン


こんなお店

サムヤーン、ソイ・チュラ42に新しくオープンしたバーガーショップ。
まさに学校帰りに学生が買い食いできるような、リーズナブルな価格で食べられます。

今回紹介するのはサムヤーンのお店ですが、スクンビットソイ15にもお店があるみたいですので、近い方はそちらでどうぞ!

店内の雰囲気&メニュー

店内はそれほど広くなく、カウンター席のみです。

まずはこちらで注文と会計を済ませましょう。

こちらがメニューです。文字のみのバージョンと写真付きバージョンがあります。
バーガーを中心にホットドッグやチーズトースト、フライドチキンなど魅力的なラインナップです。

また、プラス80バーツでフレンチフライとドリンクが付くコンボセットにできます。

ということでドリンクはそのコンボセットのコカコーラゼロです。
本当はドリンクをシェイクにしようか悩んだのですが、今回はコンボにしてます。

こんな料理を食べてきた!

魅力的なメニューが色々あって悩む中、今回食べたのはこちらです!

まずはバーガーから。
バーガーも数種類がありましたが、その中から選んだのは「Double Double」でした。
こちらは単品で189バーツです。今回はプラス80バーツでコンボにしてます。

見てのとおり、やや小ぶり。
スマッシュタイプのパティとチーズのみのシンプルなやつです。

そんなバーガーですが、ブリオッシュのバンズが美味しいです。
パティ、バンズ、チーズと本当にシンプルなんですが、それが逆に素朴というか、いい味出してます。

ただ、サイズは小さめなので、本当にあっという間に完食です。

そんな事もあろうかと、もう1品頼んでました。
それがこちらの「Original Dog」です。値段は99バーツでした。

これまたドッグ用のパンにソーセージを挟んだだけのシンプルなやつですが、ホットドッグはこれでいいんです。

ちなみにマスタードとケチャップは自分でかけます。

パンはサクッと、そしてソーセージはパキっとした食感が楽しめます。
これまたシンプルながら美味しかったですよ。

ということでこちらの2品を平らげ、僕の胃袋的にはまだ食べられるというサインを送っていたのですが、さすがに店内で3つは店員さんに引かれるかなと思い、やめておきました。
本当はフィリーチーズステーキサンドもすごく気になってたんですけどね。

これは次の機会に試してみることにし、店を後にしました。

きーきあっメモ

バーガーもホットドッグも美味しかったですよ!
値段が安めなので、どうなのかと思いましたが、期待以上に美味しかったです。

ただ、値段が安い分サイズも小さめですので、やっぱり学生さんが学校帰りに買い食いするような感じなんですかね。
ガッツリ食べるというよりも、小腹が空いた時に利用するのがよろしいかと。

ということで、バーガー好きはチェックしてみてくださいね!

※最新来店日:2024年6月

基本情報

店名:After School
場所:198 Room A3, Soi Chulalongkorn 42, Wangmai, Pathum Wan, Bangkok 10330
アクセス:MRTサムヤーン駅から徒歩7分
電話番号:0969156499
営業時間:月~土 11:00-21:00
定休日:日
URL:
Facebook:

【超絶】Barney’s Burger Joint Sukhumvit 23@アソーク


こんなお店

スクンビットソイ23にある人気カフェ【Iwane Goes Nature】の敷地内に新しくオープンしたバーガーショップ。

元々はアーリーにお店があり、こちらはその2号店になります。
そんなアーリーのお店も半分屋台みたいなタイプ(今は近くに移転し少しは広くなったみたいですが)、こちらもコンテナのようなところにキッチンを作って、席はイワネのテーブルをそのまま利用する感じで営業しています。

アーリー店で数年前に1度、しかもコロナ渦で持ち帰りで利用して以来で久しぶりに食べましたが、果たしてそんなハンバーガーのお味は・・・。

店内の雰囲気&メニュー

こちら店内の様子。というより、実際ここはイワネのテーブルなんですけどね。

ということでこちらで注文と会計を済ませましょう。

メニューは文字のみのやつと写真バージョンと2種類あります。
また、ドリンクはメニューになく、こちらはイワネで別途注文する必要あり。

こんな料理を食べてきた!

ということで今回食べたのはこちら。
ダブルチーズバーガーのトリプルパティです。
値段は300バーツでした。

イートインで注文したはずが、なぜか持ち帰り用として包装されたのでそちらを無理やりその場で食べたのでこんな感じの写真になっております。

それにしても驚くのがこの大きさ!
もちろんパティを3枚にしているのですから必然的に大きくなるのですが、パティが分厚いので、とんでもないことになってます。

そんなバーガーにかぶりついてみると、これがもう素晴らしく美味しい!
ハンバーガーの記事でしつこいくらい書いてますが、僕はスマッシュタイプのパティよりも、このように分厚いパティが好きなんです。

つまりめちゃくちゃ好みのタイプ。
そしてチーズをはじめレタスやトマト、ベーコンといった具もたっぷり。
パティ3枚にバンズ、そして具材にソースと見事なハーモニーを奏でています。

手に持った瞬間、ずっしりと感じる重さに果たして食べきれるのかと不安になりましたが、あまりの美味しさに気が付けば完食していました。

きーきあっメモ

いやー、美味しかったです。そしてすごいボリュームでした。
パティが分厚いし具だくさんなので、パティは2枚でも十分お腹いっぱいになりますし、何なら1枚でも普通に満足する量だと思います。

そのあたりは自分の胃袋や食べる量と相談しつつ選んでみてください。

いずれにしてもめちゃくちゃ美味しいハンバーガーですので、これはぜひ食べていただきたいです。

ということでもちろん【超絶】マークを付けて全力でおすすめします。
これは要チェックですよ!

※最新来店日:2024年6月

基本情報

店名:Barney’s Burger Joint Sukhumvit 23
場所:14 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
アクセス:MRTスクンビット駅から徒歩4分 BTSアソーク駅から徒歩7分
電話番号:-
営業時間:11:30-22:00
定休日:なし
URL:
Facebook:https://www.facebook.com/barneysburger2015/?locale=ja_JP


読んでいただきありがとうございます。あなたのサポートできーきあっはもっと食べてもっと太っちゃいます。