見出し画像

ル・メリディアン ジャカルタ(Le Meridien Jakarta)宿泊ブログ

ジャカルタ中心部にあるル・メリディアン ジャカルタに宿泊しました。
アクセスが良くきれいでクラブラウンジもある、とても快適なホテルでした!


アクセス

スカルノハッタ国際空港から車で約30分です。空港のタクシーのロータリーでタクシーを拾うのが楽です。

異国のタクシーはぼったくりが怖いですが、インドネシアではBluebirdタクシー(青い車)が優良タクシー会社で、
とりあえずこれに乗っておけば安心だそうです。

MRT(地下鉄)で行く場合は、Bendungan Hilir駅で降りて徒歩2分程度です。

エントランス~チェックイン

ターコイズブルーが目を惹く綺麗な建物です。

エントランス

ロビーはとても広々しています。クラブラウンジもこのロビーの一角にあります。

ロビー。右端に見えるのがクラブラウンジ

通常15:00チェックインですが、この日はお部屋の準備が少し遅くなっていたようで、16:30頃に部屋に入りました。

お急ぎの方は事前にMarriott Bonvoyアプリでモバイルチェックインをしておくと良いです。

部屋

アップグレードしていただけて、とても広いお部屋でした!

テーブルの上にはウェルカムスイーツでクッキーの箱が置かれていました。
しっとりしたジャムクッキーで美味しかったです^^

この左にベッドルームがあります
(荷物があってすみません笑)
ベッドルーム
バスルーム。バスタブも大きくて快適

アクティビティ

プール

プールはそれほど大きくないですが、インドネシアらしい雰囲気のあるプールです。
ポップコーンも食べられます。

連泊していたらずっとここでだらだらしていたい…

プール

ファミリーアクティビティ

土日には家族向けアクティビティが用意されていました。
ダンスや料理教室もあって楽しそうでした^^

ファミリーアクティビティ

レストラン

オールデイダイニングのほか、インド料理、レバノン料理、日本料理と本格的なレストランが集まっていて驚きました!

レストランは朝食しか利用していないのですが、
ラウンジでも各国の料理が出されていたので、力を入れているんだなあと感じました。
ラウンジについては後述しますね。

La Brasserie(朝食)

朝食はビュッフェで、インドネシアらしいものが多くあって楽しめました!

入ってすぐのところはかわいらしいパンコーナーで、テンションが上がります。

キュートすぎるパンコーナー


特筆すべきはこの漢方ドリンクです。
効能に応じて好きなものを選べます。

ちなみに私は「Lose Weight」と書かれたものにしたんですが、まさに良薬そうな独特の味でした。笑
夫が飲んでいたものは飲みやすかったので、色々試してお気に入りを見つけてみてください。

漢方ドリンクのコーナー


インドネシアらしいナシゴレン、ミーゴレンはもちろん、
街中ではなかなか食べられない豚肉のコーナーもありました。

インドネシア料理
ノンハラルの豚肉も
ヌードルコーナー
たっぷり南国フルーツ!

この他フレッシュジュースやサラダ、インド料理、アイスクリームまであり、
選べないくらい種類豊富なビュッフェでした!

クラブラウンジ

ラウンジはロビーの一角にあります。
壁があるわけではなく、ちょっとした囲いのようになっていて開放的です。

クラブラウンジ

Breakfast(6:00-10:00)

ラインナップはパン、フルーツ、乳製品など定番のものです。
さすがに種類はLa Brasserieのほうが豊富なので、そちらで食べることをおすすめします。

パン
フルーツ

ただ、朝食会場に行ったあとラウンジに寄ることも可能なので、
ちょっとコーヒーを飲んでゆっくりするというのもおすすめです。

All Day Snack(11:00-16:00)

この時間は簡単なナッツ、スナックなどが置いてありました。
ビジネス利用のときは重宝しそうです。

スナック

Evening Cocktail(17:00-20:00)

20:00までと少し早めなので注意です。
インドカレーや寿司ロール、ケーキなどがありなかなか豪華でした!

おつまみや寿司
中東系の料理
デザートも凝ってます

ホテルの方がビリヤニやインドカレーをおすすめしてくれたので、
このホテルのいちおしはインド料理なのかもな~と思いました。

まとめ

ル・メリディアン ジャカルタの宿泊記でした。

今回はスケジュール的に1泊だけだったのですが、とても快適だったので
またゆっくり泊まりにいきたいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?