音楽の冬の時代も5年しか続かないかもしれない。

どうも、今回はアイドル冬の時代を検証してみました。

88年から93年が日本の音楽のアイドル冬の時代と言われています。

そのアイドル冬の時代は98年、モーニング娘のデビューによって終わらせたと言われています。

しかし、その前には96年のSPEEDのブームもありました。

また、男性アイドルでもジャニーズのSMAPがHey Heyおおきに毎度ありが94年にオリコン1位を獲得しました。

そこで考えたことが一つあります。

もしかしたら、冬の時代は5から7年しか続かないかもしれません。

無論、一つのケースだけで決めつけるなと突っ込まれることは承知です。

ただ、90年代末にV系は冬の時代を迎えたと言われていますが、2004年にはネオヴィジュアル系のブームが来ました。

ブームが5年しか続かないのを考えると冬の時代も5年ぐらいで過ぎ去るのかもしれませんね。

それを考えるとAKB48とか冬の時代を迎えたグループも存続し続けると復活する可能性もありますね。

現にAKBの曲自体は良くなってますからね。

ネオヴィジュアル系のブームの前のPsycho le cemuの

デビューに近い時期かもしれません。

飽きられたのが2015年ほどと考えると続けば2021年に復活する可能性は高いでしょう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?