今後の音楽の中心はアメリカからアジアに移行する。

どうも、今後の音楽の中心は米国からアジアへ移行します。
歴史的に欧米からアジアに文明が移るのが今後の流れですが、遅く、アジアに売れっ子アーティストが移住してきて、日本にもある程度入るでしょうね。
日本が苦手なアーティストとかは別の国に行きますが。
ドイツや北欧はメタル大国の座から降りて、別のアジアの国に移る、日本にもトップアーティストが移住するぐらいは行きますね。
流石に、誰が日本に住むかまではわかりませんがね。
ただ、かなりの強運ですから、ビリーアイリッシュやオリヴィアロドリゴ、マネスキンが日本移住したりすることもありえるかもしれません。
親日アーティストぐらいはいくんじゃないですか。
朝鮮に取られるのもありますが。
2020年代後半には欧米が没落し、
スターやタレントもアジアに移っているでしょう。
2020年代前半はガラパゴスですが、
後半以降は国際色豊かになりますよ。
まずは欧米が崩れる、日本やアジアに逃げ出す人が続出するのを待つしかないですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?