見出し画像

コンサート再開するのに必要なもの。

どうも、今回はコンサートを再開するのに必要なものを5つ紹介します。

1つはコール禁止です。

それは、韓国の生活防疫に書かれてありました。

まあ、感染者がまた出ちゃったんで誰も信じないでしょうが。

基本、ツバとか飛ばないならできますよ。

2つ目はキャパの30%です。

これは中国のルールで、ライブハウスはそれなら

OKということです。

台湾でもソーシャルディスタンス、間を開けるならOKということになります。

3つ目は体温測定、手の消毒品を用意し、マスク着用義務です。

これも台湾のルールです。

熱を持つ人、風邪気味の人を入れないためでしょう。

4つ目はチケット実名販売と客動線の管理徹底です。

これも台湾のルールです。発症者が出た時に追えるようにすることとソーシャルディスタンスをあけるためです。

以上がコンサートをやるためにどうしたらいいかです。

まあ、ぶっちゃけ、声出さない、間を開ける、風邪気味の人を入れないなら、感染者は出ないことになります。

また、おまけですが、握手会は接触感染防止のために手袋着用は義務ですね。


まだ、フェスは再開の見通しは立たないんですけどね。

中止しないほうがいいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?