見出し画像

ベテランアーティストの作品はヒット曲やアルバムに匹敵するものもあるんだよな。

どうも、LUNA SEAの新譜、crossがリリースされて

何度も聞きました。

https://youtu.be/TR8YROW36bQ

また、前に吉幾三さんのTugaruが話題になって

思ったことがあります。

https://youtu.be/UVAWjRnMQfM

ベテランアーティストの作品はかなり良いものを出すよね。セールスは若手や中堅に流れて彼らに敵わないけど、作品の出来はヒット曲に匹敵するよねと言うことです。

現に海外の批評メディアを見るとベテランアーティストの作品が高い評価を受けることが少なくないですからね。

スリップノットの新譜とかも褒められてますからね。

これを考えると音楽をやるのに年齢は関係ないなと思いました。

むろん、スランプに陥ってクオリティを下げることもあります。

また、世代交代やピークが過ぎてヒットを出せなくなることもあります。

しかし、人間がやることである以上、好不調はあるので、ベテランアーティストが全盛期に匹敵する作品を出す時もあります。

今までいい作品を作ってたアーティストがイマイチなものを出す時もあればスランプに陥ってたアーティストが復活作を出す時もある。だからこそ、怖くもあり同時に面白くもあるのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?