京アニ支援のためにできること。

どうも、9月6日から京アニのヴァイオレットエヴァーガーデンが上映します。

7月に放火殺人事件があり35人も亡くなる痛ましい事件でした。

そこで葬いと支援、立て直しのためにできることを書きます。

1つは寄付をすることです。

募金箱を見つけた時とかに無理をしない範囲で寄付をすることですね。

クラウドファンディングでもいいですね。

次は動画配信サービスで京アニの作品を見ることです。

ネットフリックスやアマゾンプライム、dアニメ等で作品を見ることです。

古い作品になりますが涼宮ハルヒやらき☆すた等が面白いですね。

Key作品のエンジェルビーツやクラナドも泣けました。

3つめはグッズを買うことですね。

アニメイトや通販で買うのもいいですね。

後、京アニのキャラのイラストや2次創作を出したり、踊ってみたや歌ってみたを出してもいいですね。

京アニの作品を定期的に出していかないと忘れてしまいますからね。

被害が大きいので次の作品を出すには時間がかなりかかります。

しかし、次の作品を出たときは大ヒットさせる、そして昔の作品を見続けて記憶に残させる。

京アニを立ち直らせることが犯人に対する何よりの罰になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?