見出し画像

ヒプマイのナゴヤディジョンのBad Ass temple Funky Soundが一位になったので名古屋のスポットや名物、グルメやホテルを調べてみた

どうも、ヒプマイのナゴヤディジョンのBad Ass templeがビルボードのアルバムチャートで1位を取ったのでスポットや名物、グルメやホテルを調べて見ました。

まずは観光名所です。

定番は名古屋城と徳川園、徳川美術館、熱田神宮ですね。

トリップアドバイザーだと名古屋城は5点満点中4点、徳川美術館や徳川園も4点、熱田神宮も4点でしたね。

トリップアドバイザーの人気スポットはリニア・鉄道館と名古屋港水族館、名古屋市科学館、栄ですね。

レゴランド は3.5で賛否両論分かれる施設でしたね。

まあ、ディズニーランドもUSJも初めはイマイチでしたし続いて改革が進めばまだわかりませんね。まだ足りないものだらけなんでしょうね。

見てみようかな。

次はお土産です。

小倉あんの使ったやつとういろう、カエル饅頭が有名ですね。

スウィーツだと。後、味噌を使ったお土産も多かったですね。

雑貨はドアラが好きですね。


次はグルメです。

名古屋だと味噌カツや味噌煮込みうどん、手羽先にひつまぶし、

きしめんが有名ですね。

個性派だとあんかけスパや天むす、カレーうどん、えびふりゃーや

台湾ラーメンがるるぶに載ってましたね。

モーニングも有名ですが、反対に夜、居酒屋だと味噌おでんや

とんちゃんや豆味噌ダレでトロトロ煮込んだどて焼き、味味噌カツも多かったですね。

こうしてみると味噌が多いですね。(笑)

ミシュランだと星3だと寿司屋の右江田や日本料理の土方がとりましたね。

稼ぎがないといこうとしませんね。

次はホテルです。

ミシュランだと星5はありませんが、星4は名古屋マリオットアソシアホテルがとりました。星3は7件あり、外資だとヒルトン、国内だと東急ホテル等ですね。

ダイワロイネットは他だと情報が古いやつもありますが、星1か2つ取ったところもありますが、名古屋はとってないですね。

デビットアトキンソン さんは観光で食うには高級ホテルが必要だと言いましたが、確かにブランドのあるホテルはほしいですね。

民泊も出てきてますが、安かろう悪かろうでなくブランド力のあるホテルに匹敵するぐらい

いい宿を作れるのであれば反対はしませんね。

それを考えると民泊は安宿ばかり作ってイザコザになってるのを見ると結局評判の悪いところは淘汰されちゃうんだろうな。

安宿なんてほんとロクに作るようなもんじゃないですね。

以上が名古屋について調べてみた話です。

名古屋は大連や西安等中国に近い都市ですから、イノベーションが強い中国とうまくやればかなり発展は見込める都市でもあります。

それを考えると日本は経済発展する国が近くにあるのは幸運なんでしょうね。

後、ヒプマイも今更聞きましたがのれる曲が多くて面白かったですよ。

ありゃラップファンが増えますね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?